いま読まれている記事

TVアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』がYouTubeにて無料配信が開始。第2話以降は2月15日(木)21時より毎週プレミア公開に。アーカイブ期間は2週間限定。アニメ放送15周年を記念して

article-thumbnail-240210i

バンダイナムコピクチャーズは、テレビアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』をYouTubeチャンネル「BNPチャンネル」にて、無料配信を開始した。

第1話は常設配信となり、第2話以降は2月15日(木)21時より毎週プレミア公開となる。なおアーカイブ期間は2週間とのこと。

テレビアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』は、2005年にPS2向けに発売されたRPG『テイルズ オブ ジ アビス』のアニメ版。2008年から2009年にかけて全26話で放送された。なおゲームは2011年にニンテンドー3DS向けにも発売している。

舞台は、「キムラスカ・ランバルディア王国」と「マルクト帝国」の2大国に分割され、危うい均衡で平和が保たれている世界。しかし、2000年前に惑星の滅亡を回避した「天才譜術士ユリア・ジュエ」を信奉する「ローレライ教団」の幹部のみが知るという惑星預言プラネットスコアに導かれ、世界は、再び戦乱の世を迎えようとしていた。

主人公であるファブレ公爵家の一人息子のルークは、成人するまでは屋敷内で軟禁状態で暮らしをしていた。ある日、ルークは自身の剣の師であるヴァンが襲われる事件に遭遇するのだった。

TVアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』がYouTubeにて無料配信が開始。第2話以降は2月15日21時より毎週プレミア公開_001
(画像はXより)

今回は、テレビアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』の配信は、アニメ15周年を記念したものだという。気になった人や『テイルズ オブ ジ アビス』に思い入れがある人はプレミア配信を視聴してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年2月22日12時~2024年2月22日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ