いま読まれている記事

『星のカービィ ディスカバリー』で登場したカービィの「くるまほおばり」をフィギュア化が決定。さらに「カービィカフェ」をモチーフにした“ねんどろいど”の原型が公開

article-thumbnail-240211g

マックスファクトリーは2月11日、 幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル2024[冬]」内の「ワンホビ38」にて『星のカービィ』を題材にしたフィギュア『はしる! カービィ くるまほおばりVer.』を発表した。

またあわせてねんどろいど『カービィ カービィカフェVer.』と『ワドルディ カービィカフェVer.』を発表し、原型を公開した。

『はしる! カービィ くるまほおばりVer.』は、2022年にNintendo Switch向けに発売された『星のカービィ ディスカバリー』で新登場したスタイル「くるまほおばり」をフィギュア化したおの。

「くるまほおばり」は、カービィがさまざまなオブジェクトをほおばることでできる能力「ほおばりヘンケイ」のひとつで、車をほおぼったカービィの姿だ。原型は公開されていないが、「POP UP PARADE」シリーズのひとつとして発売される予定だ。

また、ねんどろいどの『カービィ カービィカフェVer.』と『ワドルディ カービィカフェVer.』があわせて発表されている。こちらは店舗展開がされている「カービィカフェ」をモチーフにしており、ウエイターなど店内で働く姿になっているカービィが特徴だ。

これらはまだ発売日やサイズなどの詳細は発表されていないので、今後の続報を楽しみにしたい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年2月22日11時~2024年2月22日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ