いま読まれている記事

喋ったり物音を立ててしまうと襲われてしまう最大4人マルチプレイのホラーゲーム『Voiceless』のSteamストアページが公開。ほかのプレイヤーを蹴落として自分だけは生き残ろう

article-thumbnail-240213p

ソロ、もしくは最大4人でのマルチプレイが出来るホラーゲーム『Voiceless』が発表され、Steamストアページが公開された。

本作では、マイクに入った音がプレイヤーたちを捕まえようとしてくる「マニアック」という存在に聞こえてしまうため、生き残るためにパソコンの前にいるプレイヤー本人ができるだけ声や音を立てないようにする必要がある。

シングルプレイモードと協力プレイモードの両方が用意されているとのことで、ほかのプレイヤーと協力して共通の目標を達成することができるほか、単独で行動して仲間を妨害することもできるとのこと。

ゲーム内では、周囲を探索するとさまざまなオブジェクトに出会ったり、アイテムを拾ったりすることができるようで、それらを押したり、拾ったり、投げたりすることが可能なようだ。

アイテムを使用して「マニアック」の注意をそらしたり、一時的に無力化することができるほか、ほかのプレイヤーを陥れて自分だけが利益を得られる行動を取ることもできるとのこと。

プラットフォームはPC(Steam)で、日本語にも対応される予定だ。リアリティのあるグラフィックや不気味な雰囲気を醸し出す『Voiceless』に興味がわいた方は、ウィッシュリストに登録してリリースされるのを待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日12時~2024年4月29日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ