いま読まれている記事

ビジュアルが綺麗な見下ろし型のボスラッシュアクションゲーム『Light Odyssey』が面白そう。壁や床が崩れてしまうほど強力な攻撃を素早く回避し、何度も攻撃して巨像を倒そう

article-thumbnail-240216p

ボスラッシュジャンルの見下ろし型アクションゲーム『Light Odyssey』が3月2日と3月3日に開催される「TOKYO INDIE GAMES SUMMIT(トーキョーインディーゲームサミット」にて展示すると発表した。あわせて、日本語にも対応された。

本作では、プレイヤーは小さな光を持った主人公を操作して、自身よりも何十倍も大きな巨像と戦うことになる。壁や床が崩れてしまうほど強力な攻撃を素早く回避し、何度も攻撃して巨像を倒し、光を取り戻すことが本作の目的となっている。

舞台となる遺跡は文明が崩壊して生まれたものらしく、ゲームを進めて遺跡に残る古代文明が残した象徴や言語を解析し、遠い昔に遺跡で何が起こり、この地を守る巨像の力はどこから来るのかを解明していくことになるようだ。

『Light Odyssey』は2024年3月2日と3月3日に開催される「TOKYO INDIE GAMES SUMMIT」にて展示すると、開発スタジオTEAM SSUNのXにて告知している。2024年1月に台湾で行われたゲームイベントではデモ版を公開していたため、今回もデモ版をプレイする事ができそうだ。

本作のプラットフォームはPC(Steam)で、2024年第3四半期にリリースを予定している。綺麗なビジュアルとボスバトルが楽しめる本作に興味がわいた方は、ウィッシュリストに登録し、リリースされるのを待とう。

]

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月27日20時~2024年5月27日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ