いま読まれている記事

ショットガン・ロシアンルーレットゲーム『Buckshot Roulette』のSteam版が3月15日に発売決定。さまざまなアイテムを利用して不気味なディーラーと命懸けの運試し

article-thumbnail-240221o

個人のゲーム開発者Mike Klubnika氏は、ショットガン・ロシアンルーレットゲーム『Buckshot Roulette』のSteam版を3月15日に発売すると発表した。

あわせて、移植に携わったHurc氏が運営するHorror Games CommunityのXアカウントにて、コンソール版が今年に発売されることも発表された。

『Buckshot Roulette』は2024年1月8日にItch.ioにて公開された、不気味なディーラーとショットガンでロシアンルーレットをするシングルプレイ向けの対戦ゲームだ。本作では、ラウンドごとに実弾と空弾がランダムでショットガンに装填され、相手もしくは自分に対して引き金を引くことができる。

装填されている弾が実弾だった場合、ディーラーに向けて引き金を引き、装填されている弾が空弾と確信したら自分に向けて引き金を引いてラウンドを進めていく。そうして先にディーラーのライフを無くしきったらプレイヤーの勝利となる。

本作はただのロシアンルーレットではなく、さまざまなアイテムを使用することができる。ナイフで銃先を切り取って与えるダメージを増やしたり、手錠を使って相手のターンをスキップしたり、虫メガネを使用して現在装填されている弾を確認したりと、毎ターン配られるアイテムを使用して有利に立ち回っていく必要がある。

『Buckshot Roulette』のSteam版が3月15日に発売決定_001
(画像はSteamストアページより)
『Buckshot Roulette』のSteam版が3月15日に発売決定_002
(画像はSteamストアページより)

今回発表されたSteam版『Buckshot Roulette』には、ゲームパッドに対応、実績の追加、言語サポート、新たなアイテムの追加、「Double or Nothing」というエンドレスモードの実装が行われるとのこと。これらの追加要素はItch.io版にもアップデートで実装されるとのこと。

プラットフォームはPC(Steam、Itch.io)で、日本語に対応するほか、今年中にコンソール版も配信予定だ。Steam版の価格は現時点では不明、Itch.io版の価格は1.2ドル(約170円)で販売中だ。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日17時~2024年4月29日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ