いま読まれている記事

PS VR2が「PS VR2タイトルに加え、より幅広いゲームをPCでも楽しめる」機能のテスト中であることが明らかに。年内には対応を実現したいとアナウンス

article-thumbnail-2402222z

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2月22日、PlayStation BlogにてPS VR2の新作タイトルを紹介する記事を掲載した。

またそのなかでPS VR2が機能のテスト中であることを明かし、年内には対応を実現したいとしている。

PS VR2は、2023年2月22日に発売されたPS5向けに展開する次世代VRデバイス。初代PlayStation VRヘッドセットの4倍以上の解像度を持つ2000×2040の有機ELディスプレイをふたつ搭載し、4K HDRの映像と最大120fpsのフレームレートを実現している。

『Horizon Call of the Mountain』、『グランツーリスモ7』、『バイオハザード ヴィレッジ』など対応タイトルを含む40作品以上のゲームが発売されている。

PS VR2が「PS VR2タイトルに加え、より幅広いゲームをPCでも楽しめる」機能のテスト中。年内には対応を実現したい_001

今回、PlayStation BlogにPS VR2の新作タイトルを紹介する記事が掲載され、『The Wizards – Dark Times: Brotherhood』、『Wanderer: The Fragments of Fate』、『Little Cities: Bigger』、『Zombie Army VR』、『Arizona Sunshine 2』のDLC、『SOUL COVENANT』の5タイトルを紹介されている。

またこれらを紹介する記事のなかで、PS VR2の新たな機能のテスト中であることを明かしており、「PS VR2タイトルに加え、より幅広いゲームをPCでもお楽しみいただけるよう」としている。

また、PS VR2をお持ちの皆さんには、PlayStation®5でお楽しみいただけるPS VR2タイトルに加え、より幅広いゲームをPCでもお楽しみいただけるよう、現在機能のテストを実施しております。年内には対応を実現したいと考えておりますので、続報をお待ちください。
(PlayStation Blogより引用)

はたして「幅広いゲームをPCでも楽しめる機能」とはどのようなものなのか。年内には実現したいといいうことなので、続報に期待したい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月19日15時~2024年5月19日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ