いま読まれている記事

「足の生えた車のような何か」が走り回るアクションゲーム『WHAT THE CAR?』のSteamストアページが公開。車が自転車に乗ったり、丸くなったり、伸びたり、キリンが生えたりと、思わず「車ってなんだっけ?」と言いたくなる

article-thumbnail-240223l

足の生えた車のような何かが走り回るアクションゲーム『WHAT THE CAR?』のSteamストアページが公開された。

『WHAT THE CAR?』は、2023年5月にモバイル向けゲームとしてApple Arcadeにて配信された作品だ。

プレイヤーは主人公である足の生えた車となってジャンプしたり、ジェットパックで飛んだり、建物を登ったり、荷物を届けたり、普通の車ではできない動きで何百ものユニークなステージを駆け抜けていくことになる。

『WHAT THE CAR?』のSteamストアページが公開。足の生えた車のような何かが走り回るアクションゲーム_001
(画像はSteamストアページより)
『WHAT THE CAR?』のSteamストアページが公開。足の生えた車のような何かが走り回るアクションゲーム_002
(画像はSteamストアページより)

ステージごとに車はさまざまな見た目に変化していくようだ。自転車に乗ったり、丸くなったり、伸びたり、横幅がデカくなったり、車輪の代わりにオフィスチェアが付いたり、キリンが生えたりと、思わず「車ってなんだっけ?」と言いたくなる。

『WHAT THE CAR?』のSteamストアページが公開。足の生えた車のような何かが走り回るアクションゲーム_003
(画像はSteamストアページより)

また、本作では、ハンバーガーを焼いたり、釣りをしたり、カラオケをしたり、縄跳びをしたりなど、さまざまなミニゲームで遊ぶことも可能なようだ。

『WHAT THE CAR?』のSteamストアページが公開。足の生えた車のような何かが走り回るアクションゲーム_004
(画像はSteamストアページより)

『WHAT THE CAR?』は開発者チーム内に車を所持している人が誰もおらず、ストアページでは免責事項として、本作は娯楽のみを目的としており、運転技術の改善は絶対に望めないと記載している。ほかにもストアページでは本作を面白く紹介しているため、気になったら見てみよう。

プラットフォームはPC(Steam)、Apple Arcadeで、Steam版の配信日は2024年内、日本語にも対応している。興味が湧いた方はウィッシュリストに登録して配信されるのを待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月17日08時~2024年4月17日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ