いま読まれている記事

『ときめきメモリアル』30周年ライブで「ゲーム風ショートストーリー映像」が公開決定。令和にあのシーンが蘇る。リニューアルした藤崎詩織のイラストがお披露目

article-thumbnail-2402262a

ときめきメモリアル』の公式Xアカウントは、5月に開催を予定している30周年を記念したライブ・イベントにて「ゲーム風ショートストーリー映像」を公開予定だと明かし、リニューアルされた藤崎詩織のイラストを公開した。

さらに「ゲーム風ショートストーリー映像」は、キャラクターボイスは新規録りおろしたものになるという。

『ときめきメモリアル』は1994年にPCエンジン向けにリリースされた恋愛シミュレーションゲーム。スーパーファミコン、プレイステーション、セガサターン、Windows向けにも移植され、パラメーターをもとにした育成システムや、3年間にわたり学園生活を送る面白さなどが当時口コミで広まり、社会現象となるほど大ヒットを記録した。

今回は5月に開催を予定しているライブイベント「ときめきメモリアル 30th ANNIVERSARY LIVE エモーショナル presented by TOKYO MX」にて、「ゲーム風ショートストーリー映像」がお披露目予定であることが明らかになった。

『ときメモ』の藤崎詩織をリニューアルしたイラストが公開、30周年イベントでは「ゲーム風ショートストーリー映像」がお披露目予定_001
(画像はXより)

また『ときめきメモリアル』に登場する登下校シーンをリニューアルされたイラストを公開しており、メインヒロインである藤崎詩織の立ち絵が刷新されたものが確認できる。

なお、この「ゲーム風ショートストーリー映像」で使われるキャラクターボイスは新規録りおろした映像になるという。

ライブイベント「ときめきメモリアル 30th ANNIVERSARY LIVE エモーショナル presented by TOKYO MX」は、14名のキャストが集結する豪華なものとなっており、立川ステージガーデンにて5月18日(土)、5月19日(日)に開催予定だ。

チケットの先行抽選も受付中なので気になった人は購入を検討してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日18時~2024年4月24日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ