いま読まれている記事

かわいい猫のロボットがピザの配達を行うレースゲーム『PizzaPanic』開発中。脚部、胴体、頭部の3項目を自由にカスタム、飛行も可能。ローカル4人対戦に対応

article-thumbnail-240226b

カナダのモントリオールに拠点を置く独立系ゲームスタジオ・Catnip Labはキュートな宅配ロボットとしてピザの宅配を行うレースゲーム『PizzaPanic』を開発中だ。

本作の対応プラットフォームはPC(Steam)で、2024年内の発売を予定している。

Pizzapanic – Pizza delivery made CRAZY!! “(o_o)/”
byu/Magouzoo inindiegames

『PizzaPanic』は超高速のロボット配達員を操作し、ピザの宅配サービスを行うレースゲームだ。Steamストアページによると本作はローカルでの4人対戦が可能になっており、複数のゲームモードが用意される。

ゲームプレイはさまざまな障害物が待ち受ける街中を巧みに走り抜けること。対戦などにおいては敵を妨害することも重要な戦術となっており、走るだけでなく頭部に装備されたプロペラで空高く飛ぶシーンも確認できる。自由度の高いレースが楽しめそうだ。

そして、トレーラーやスクリーンショットで描かれたビジュアルはとにかく可愛らしい。可愛い猫型配達ロボットを操作すること自体が見どころのひとつだと言えよう。

また、作中ではさまざまなパーツを使ってロボットをカスタマイズできる。トレーラーを参照すると胴体と足、脚部のパーツを組み替えることができるという。

さらに、作中では配達をするたびに金銭を獲得でき、獲得した金銭を消費することでスキルやアップグレードを取得できる。自身のロボットを思いのままに強化し、独自のプレイスタイルで高速の配達を実現しよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日19時~2024年4月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ