いま読まれている記事

TVアニメ『デジモンアドベンチャー』が、3月1日(金)19:30よりTOKYO MXにて放送決定。初代シリーズ放送から25周年

article-thumbnail-2402272c

TVアニメシリーズ『デジモンアドベンチャー』が、3月1日(金)19:30より東京エリアの地上波9チャンネルTOKYO MXにて放送することが決定した。

『デジモンアドベンチャー』は、1997年に発売された携帯ゲーム機の「デジモン」こと『デジタルモンスター』をベースにしたアニメ。1999年から2000円にかけて放送し、シリーズのほか、劇場版『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』が展開するなど人気を博した。

干ばつ。洪水。真夏に降る雪……。世界中がおかしかったその夏。日本からは見えるはずのないオーロラを目撃した太一たちは、オーロラの裂け目から飛来した謎の光に異世界へと連れ去られてしまう。

すべてが未知のその世界で太一たちが最初に出会ったのは、自分たちを「待っていた」という奇妙な生物、デジタルモンスターだった。

和田光司さんが歌うOP楽曲「Butter−FLy」は名曲と名高く、初回放送から今年で25周年となる。

アニメ『デジモンアドベンチャー』は、3月1日(金)19:30よりスタート、毎週金曜19:30から20:00に放送するので、気になった人は視聴してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月29日22時~2024年5月29日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ