いま読まれている記事

『アイスクライマー』風の縦スクロールアクションゲーム『HOP TOP』発売。羽をうばわれたホップが、虫を退治しながら羽を取り戻しにいくレトロアーケードゲームをイメージして制作された作品

article-thumbnail-240228f

2月28日、レトロアーケードゲームをイメージして制作されたアクションゲーム『HOP TOP』がPC(Steam)に向けて発売された。リリース記念セールとして、3月6日まで20%オフの464円で購入できる。

本作は1985年に発売された縦スクロールアクションゲーム『アイスクライマー』を彷彿とさせるアーケード風のゲームだ。Steamストアページによると、プレイヤーはペンギンのようなキャラクターであるホップを操作して、ホップの羽を奪ったバグ(虫)を退治しながらステージの上を目指してジャンプする。

ステージにはさまざまな罠やキャラクターの能力を強化するアイテムが点在している。プレイヤーは罠をかいくぐりながらアイテムを入手することで、有利にステージを進めることができる。

本作には、ホップを頂上まで導くキャンペーンモード、ひたすらに虫を退治するエンドレスモード、アーケードゲームとして本作がリリースされていたら……という姿を現すアーケードモードを楽しめる。

『HOP TOP』はPC(Steam)に向けて発売中。リリース記念セールとして3月6日まで20%オフの464円で購入できる。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月22日20時~2024年5月22日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ