いま読まれている記事

『葬送のフリーレン』第2回キャラクター人気投票が開催。フリーレンやヒンメルなど主要キャラクターのほか、「メルクーアプリン」や「ミミック」にも投票可能

article-thumbnail-240301m

週刊少年サンデーは3月1日、同誌で連載中の漫画『葬送のフリーレン』の第2回キャラクター人気投票を開始した。投票期間は2024年3月1日(金)午前0時 ~ 3月24日(日)23時59分まで。

『葬送のフリーレン』第2回キャラクター人気投票が開催_001

『葬送のフリーレン』は山田鐘人氏原作、アベツカサ氏作画によるファンタジー漫画。勇者とそのパーティーによって魔王が倒されたあとの世界で、かつて勇者パーティーのひとりだった1000年以上生きるエルフの魔法使い・フリーレンが、勇者が寿命で亡くなったことをキッカケに “人を知る” ための旅に出る姿が描かれている。2023年9月からはテレビアニメも放送中だ。

今回の人気投票は、作中に登場した総勢116のキャラクターから好きなキャラを選んで投票する。

投票先にはフリーレンやヒンメル、フェルンなどの主要キャラクターのほか、フリーレンが衝動買いしてフェルンに叱られた「買っちゃった骨」や、シュタルクがモヤモヤしながら食べていた「ジャンボベリースペシャル」など、キャラクターではなさそうなものまで並ぶ。また、フリーレンとミミックの画像がどう見ても同じだったりと、公式の遊び心が感じられる企画だ。

『葬送のフリーレン』第2回キャラクター人気投票が開催_006
(画像は葬送のフリーレン公式Xより)

なお、アニメ化と連載100話を記念した第1回人気投票の結果も、公式Xより改めて発表されている。1位・ヒンメル、2位・フリーレンに続いて3位の座に輝いたのは、なんと「ミミック」。ある意味フリーレンと関係の深いマスコット的モンスターとして、読者からも認知されているようだ。

また、アニメで描かれたそのキャラクターと散り際がSNSなど各所でも話題となった「断頭台のアウラ」は、アニメ登場前の段階で10位にランクイン。第2回でも上位を期待したい。

『葬送のフリーレン』第2回キャラクター人気投票は3月24日(日)23時59分まで。投票方法は特設ページより「投票」ボタンを押すだけ。「投票は何度でもできますが、不正投票と判断した場合は無効とさせていただきます」とのことなので、節度を持った投票を心がけよう。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日23時~2024年4月29日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ