いま読まれている記事

マックの『星のカービィ』ハッピーセット第2弾が好評すぎて発売数時間で販売終了。第3弾は中止の事態に

article-thumbnail-240301o

日本マクドナルドは公式アプリにて、ハッピーセット「星のカービィ」の販売終了を発表した。

本日3月1日より、ハッピーセット「星のカービィ」の第2弾を販売していたが、終了となり、さらに第3弾も実施しないという。

『星のカービィ』ハッピーセット第2弾が早くも販売終了に、第3弾は中止に _001
(画像はマクドナルド公式アプリより)

ハッピーセット「星のカービィ」は、ゲーム『星のカービィ』をモチーフにしたおもちゃが貰えるセット。

もちもちで柔らかなさわり心地のぬいぐるみシリーズ全8種類がラインナップされており、第1弾は、2月23日(金・祝)から4種類、第2弾は3月1日(金)から4種類、第3弾は3月8日(金)から全種類を対象としていた。

本日3月1日(金)は第2弾の開始日だが、SNSでは「マック激混み」がトレンド入りするほど、午前中から1時間を超えるほどの大行列が報告されていた。この事態を受けてか、日本マクドナルドは公式アプリを通じて、販売の終了と第3弾を実施しないことをアナウンスした。


ハッピーセット「星のカービィ」に関するお知らせ

ご好評につき、ハッピーセット「星のカービィ」は販売を終了しました。第3弾の実施もございません。早期の販売終了によりお客様のご期待に応えられず、誠に申し訳ございません。

(マクドナルド公式アプリより引用)

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日21時~2024年4月27日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ