いま読まれている記事

最大4人協力プレイ可能なアクションRPG『Secrets of Grindea』が面白そう。スーファミのアクションRPGに影響を受けて制作された作品。30以上のボス戦や謎解きダンジョンに、ハウジングや街づくり要素と遊び心満載

article-thumbnail-240302a

3月1日、PC(Steam、GOG)に向けて4人協力プレイ可能なアクションRPG『Secrets of Grindea』が正式にリリースされた。

本作は、記事執筆時点でSteamレビューにて5150人の内90%から高く評価されており、「非常に好評」ステータスを獲得している人気作だ。

Steamストアによると、本作はスーパーファミコンで発売されていたアクションRPGに影響を受けて制作された作品で、それらの作品群のオマージュやパロディを組み込んでいるという。

プレイヤーは世界で最も珍しい宝を見つけるための冒険に繰り出し、謎解き要素が満載のダンジョンの攻略や巨大なスライムやロボットなど30種以上のボスと戦うことが可能だ。9つの異なるカテゴリーから魔法やスキルを自由に組み合わせて戦おう。

また、自分の家を建ててペットを飼ったり、お庭で植物を育て、釣りやアイテム製作を楽しめる生活要素も存在しているようだ。

本作には物語を楽しめるストーリーモードと複数のステージの攻略に挑めるアーケードモードとは別にローグライトモードが含まれており、そのモードではダンジョンを攻略しつつ自分の町を建設することができるようだ。

『Secrets of Grindea』はPC(Steam、GOG)に向けて発売中。リリース記念セールとして、3月8日まで10%オフの1332円で購入できる。本作が気になった方は、ぜひ販売ページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日05時~2024年4月29日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ