いま読まれている記事

『マインクラフト』の最新スナップショットでついにオオカミの種類が追加へ。茶色い模様から真っ黒いオオカミまで全9種類がラインナップ

article-thumbnail-2403072h

マインクラフト』は3月7日(木)、最新のスナップショット24w10aを公開し、オオカミの種類が増えたことで話題になっている。

ちなみにスナップショットは『マインクラフト』で今後正式にリリースされるアップデート内容を一足先にプレイできるバージョンだ。

本スナップショットの内容が含まれるver1.20.5では新たなスケルトン・ボグドやオオカミの装備などが作れるようになるアップデートバージョンだ。マインクラフトの古くから登場してたオオカミの大幅なアップデートということで多くのクラフターたちが注目しているバージョンであろう。

そして、今回発表されたスナップショットではそんなオオカミの種類が増大。これにより今まで白いスキンのオオカミとあわせて全9種類のオオカミが作中に登場することになる。

『マインクラフト』の最新スナップショットでついにオオカミの種類が追加へ_001

各オオカミは種類ごとにレアリティやバイオームごとに出現する色が異なり、例えば雪原なら粉雪色のオオカミ、マツの原生林なら黒いオオカミが出現する。実際、筆者もクリエイティブモードで各所を10分ほど巡ってみたが、一番見かけたのは今までの元のスキンのオオカミで各バイオームに入るとちらほら別種のオオカミがみられた。

『マインクラフト』の最新スナップショットでついにオオカミの種類が追加へ_002
(画像はマインクラフト 日本公式X(旧Twitter)より)

なお、それぞれ新しく追加されたオオカミたちの名称は公開されていないものの、元のオオカミのみ公式Xにて「Pale Wolf (白いオオカミ)」と言う名称が公開されており、全ての種類に名前が付いている模様だ。

あわせてマインクラフト実況者である白くまさんは各オオカミの出現場所を1枚のスクリーンショットでまとめており全スキンを確認できる。興味があればあわせてチェックしてみると良いだろう。

ちなみに、オオカミが初めて追加されたのは2011年3月にJava Edition Betaで実装されたver1.4だ。つまり、今回の種類が追加されるまでにかかった時間はなんと約13年にも及ぶことになる。オオカミファンにとって嬉しいアップデートになったのは間違いないであろう。

最新スナップショット24w10aはマインクラフトランチャーから選択しプレイ可能。同スナップショットではオオカミの装備などの他コンテンツも体験できるため、興味があればあわせて確認してみて欲しい。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日01時~2024年4月28日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ