いま読まれている記事

『天穂のサクナヒメ』に新展開?Xに謎のアカウントが突如出現、アニメ化との予想も。「3.9.7」の数字や「おひいさま」の文字、逆から読むと「天浮橋」となる点が『サクナ』ではないかと話題に

article-thumbnail-2403082d

3月8日(木)の12時にXにて「しはきうのめあ」という謎のアカウントが突如として出現し、『天穂のサクナヒメ』のアニメ化が発表されるのではないかと憶測が飛び交っている。

19時に投稿された画像には3月9日(金)7時と記載されており、その時間に何かが発表されると予想される。

『天穂のサクナヒメ』は2020年にPC、PlayStation 4、Nintendo Switchで発売された、主人公のサクナヒメが稲作をして強くなる日本神話が基になった和風アクションRPGだ。

このXアカウントの詳細は現在不明だが、SNS上では『天穂のサクナヒメ』関連だと予想されている。ポストされた画像の予告日「3.9.7」が「サクナ」と読めるほか、画像に「おひいさま」というセリフが記載。またアカウント名を逆にすると「あめのうきはし(天浮橋)」と読める点も信ぴょう性を高めている。

このほか、アニメーション制作会社であるTOHO animationやP.A.WORKSが「しはきうのめあ」をフォロー、リポストしているため、発表されるのがアニメ関連の企画であると考えられている状況だ。

3月9日(金)7時に何が起こるのか、気になる人はフォローして続報を待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日00時~2024年4月29日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ