いま読まれている記事

『ジョジョの奇妙な冒険』第3部までの物語を“リサリサ先生の視点”で描く外伝ノベライズが発売決定。「見えざる銃弾」による連続殺人事件を追うスピードワゴン財団に波紋の呼吸の達人リサリサが協力する

article-thumbnail-240319j

『ジョジョの奇妙な冒険』第2部と第3部の中間を描く外伝小説である『ジョジョの奇妙な冒険 無限の王』が4月18日に発売されることが決定した。

第2部の主人公ジョセフ・ジョースターの師匠であるリサリサに焦点をあて、彼女がスピードワゴン財団をしたがえてスタンドの起源を探るべく中南米のジャングルへと向かうエピソードが描かれる。

公式サイトによると、『ジョジョの奇妙な冒険 無限の王』の舞台は1973年のグアテマラだ。「見えざる銃弾」による連続殺人事件の調査をするスピードワゴン財団に、老いを重ねながらも独特の呼吸法により超人的な能力を発揮する“波紋”を操るリサリサが協力して事件に挑む。

本著の舞台は2部から3部までの狭間となっているので、3部ではじめて描かれる守護霊的な存在「幽波紋(スタンド)」の起源について、より深堀りできる内容となっているようだ。

原作の『ジョジョの奇妙な冒険』は荒木 飛呂彦氏が手がけた人気の漫画だ。1986年より週刊漫画誌「少年ジャンプ」にて連載が開始された人気シリーズで、現在は第9部までつづいており、多くのファンに親しまれている。

なお、この度、発売が決定した『ジョジョの奇妙な冒険 無限の王』を手がけるのは直木賞を受賞した小説『宝島』の著者である真藤 順丈氏である。

本著が気になった方は、ぜひ公式サイトや販売ページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日19時~2024年4月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ