いま読まれている記事

6つのボタンが特徴の格闘ゲーム向けのコントローラー「ファイティングコマンダー OCTA for Windows PC」発表。本日より予約開始

article-thumbnail-240321t

ゲーム用周辺機器を製造・販売するHORIは、格闘ゲーム向けのコントローラー「ファイティングコマンダー OCTA for Windows PC」を4月に発売することを発表した。

本製品の主な特徴としては、コントローラーに必要なA、B、X、Yの4ボタンに加え、RBボタンとRTボタンが付いた6つのボタンを天面に搭載し、コマンド入力や同時押しがしやすい設計にされている。

耐久回数800万回の高耐久マイクロスイッチを搭載したボタンで非常に壊れにくく、右側のスティックがボタンに干渉しないようにスライドスティックを採用しているのもポイントだ。

また、左側のスティックには8角形型の縁を採用しているほか、従来の製品よりスティックの倒れ角度が浅くされているため正確で素早い入力ができるとのこと。

ほかにも、方向パッドの入力感度を調整できたり、アプリから細かなカスタマイズができたりと色んなユーザーが使いやすく設定することが可能になっているようだ。

「ファイティングコマンダー OCTA for Windows PC」発表。6つのボタンが特徴の格闘ゲーム向けのコントローラー_003
(画像は製品紹介ページより)

対応機種はPCで、本体価格は6480円(税込)、本日よりAmazon楽天HORIの公式ストアページにて予約することが可能だ。配送日は4月25日を予定している。格闘ゲームに本気で取り組みたい人は購入してみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月26日09時~2024年5月26日10時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ