いま読まれている記事

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載。パーティーゲームを楽しむ夢のような時間にもありがとうが止まらない

article-thumbnail-240322w

美少女ゲームメーカーのqureate(キュリエイト)は、同社が販売する“心が清らかな紳士向け”恋愛アドベンチャーゲーム『バニーガーデン』について、独自の「PTAシステム」をはじめとしたゲームシステムの概要を発表した。

本作のNintendo Switch版は4月18日(木)に発売される予定。また、2024年春にPC版(Steam)のリリースも予定されている。

『バニーガーデン』は、元ディースリー・パブリッシャー所属で『バレットガールズ』『オメガラビリンス』などのシリーズに携わってきた臼田裕次郎氏が原案・プロデュースを手がける“心が清らかなお紳士様向けの恋愛アドベンチャー”ゲームである。

本作の物語は、勤めていた会社を解雇され絶望に包まれていた主人公「乾田杯人」が新人キャストの「花奈」に案内され、ウサギのように可愛らしい女性たちが接客する社交場「BUNNY GARDEN(バニーガーデン)」へたどり着くところからはじまる。

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_001

作中では平日に仕事やギャンブルで軍資金を稼ぎ、休日に開店するバニーガーデンでキャストと交流。酒やおつまみなどのメニューを注文し、キャストとの会話を通じて好感度を高めていく。

また、キャストとの好感度が高まった際にはバランスゲームや手押し相撲、チェキ撮影などのパーティゲームを体験できるほか、酒に酔って少し違う一面を見せるキャストの姿も見られるようだ。

そして、今回紹介されているゲーム要素のなかでも、ひときわ目立つ要素が「パンツ・たくさん・ありがとう」システム、通称「PTA」である。

公開された情報によると、作中では店舗の仕様により致し方なくパンツが見えてしまうという。キャストはそれぞれ日によって履いているパンツが異なるほか、好みのパンツや黒ストッキングを贈ると、お気に入りのキャストが履いて出勤してきてくれることもあるようだ。

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_008

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_009

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_010

『バニーガーデン』はNintendo Switch版が4月18日(木)、Steam版は今春にそれぞれ発売される予定だ。後日にはまだ公開されていない2名のキャストと特別な「VIPサービス」に関する情報公開も予定されているため、興味があれば公式サイトやqureate公式Xアカウント(@qureate)をチェックしておくとよいだろう。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


qureate最新作「バニーガーデン」がNintendo Switch、STEAMで配信が決定!

■ゲーム概要■

本作は、お紳士の憩いの場「バニーガーデン」に通い、お店で働くキャストと恋愛を育む恋愛アドベンチャーゲームです。
「バニーガーデン」では、可愛いキャストたちと楽しくお酒を飲むことができます。日々のストレスを忘れて思う存分楽しんでください。
どんな結末になるかはお客様次第です。

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_011

■ストーリー■

乾田杯人は会社での重大なミスが原因で解雇され、絶望に包まれていた。
やけ酒を求め、行きつけの大衆居酒屋へ向かおうとする中、運命の出会いが待っていた。

しょぼくれた表情の杯人(プレイヤー)は、自身の心の傷を癒そうとする中、一人の女性に声をかけられる。
彼女から明るい笑顔でお酒を飲んで切り替えようと誘われる。

彼女についていくとそこは、
ウサギのように可愛らしい女性たちが接客するお紳士様の憩い場、
「BUNNY GARDEN(バニーガーデン)」だった。

この出会いが人生にどんな変化をもたらすのでしょうか。
夢のような一時を「BUNNY GARDEN(バニーガーデン)」で、
是非お楽しみください。

■キャラクター■

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_012

かな
花奈
CV:星谷 美緒

新人のキャスト。

会社をクビになり絶望に包まれていた杯人に声をかけてバニーガーデンに案内をする。

天真爛漫な性格で誰とも隔てなく明るく優しく接してくれる。
屈託のない笑顔にお客さんは癒されている。
ある夢をかなえるため父親の反対を押し切り上京している。

■ゲームシステム■

お酒を飲みながらキャストとの会話を楽しもう!

バニーガーデンはお酒を飲みながらキャストとの会話を楽しむ、お紳士様向けのお店です。
お店にはお酒やおつまみなど様々なメニューが用意されています。
キャストが好きなお酒やおつまみを注文すると好感度がアップすることも。
また、仲良くなり気の許せる関係になるとキャストが酔うこともあります。

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_013

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_014

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_015

会話内容を覚えているのが、お紳士様のたしなみ!

お紳士様ならキャストとの会話内容を覚えていて当然ですよね!?
キャストとの会話の中で、以前に話した内容を覚えているか聞かれることがあるので、キーワードを組み合わせて質問に答えましょう。
正解すると好感度が大幅にアップします!

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_016

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_017

気になるあの子に合うために、汗水流して働くべし!

バニーガーデンは週末のみ営業となっているので、平日はお店に通うために汗水流して働き、軍資金を稼ぎましょう。
平日は友人の仕事の手伝いをして週払いで軍資金を得ます。
週末バニーガーデンに行くのを我慢して派遣の仕事で稼ぐことも可能です。
また、ハイリスクハイリターンのギャンブルをすることもできます。
効率的に軍資金を稼いで気になるあの子に会いに行きましょう!ご利用は計画的に

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_018

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_019

お紳士のお遊び盛りだくさん!

バニーガーデンではキャストからのお誘いでお紳士様向けの遊びを楽しむことができます。
手押し相撲や、キャストがルーレットの指示通りに手足を動かすバランスゲーム、様々なポーズで撮影でき収集も楽しめるチェキ撮影などお酒と会話以外にもお楽しみが盛りだくさんです。

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_020

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_021

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_022

PTA(パンツ・たくさん・ありがとう)システム搭載!

キャストは日により履いているパンツが違います。
致し方なく見えてしまうパンツを日々チェックすることも楽しみのひとつです。
またパンツや黒ストッキングをキャストにプレゼントすると、それを履いて出勤してくることもあります。
これが当店自慢のPTA(パンツ・たくさん・ありがとう)システムです。

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_023

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_024

心が清らかな紳士向け恋愛ゲーム『バニーガーデン』には独自の「PTA(パンツたくさんありがとう)」システムを搭載_025

■次回予告■

バニーガーデンで働く新たな2名のキャストとVIPだけが楽しめるドッキドキな紳士のお戯れをご紹介!
続報をご期待下さい。

■商品概要■

タイトル名 バニーガーデン
対応機種 Nintendo Switch(ダウンロード専売)、STEAM
発売日
Nintendo Switch版:2024年4月18日発売予定
Steam版:2024年春予定
ジャンル 恋愛ADV
価格 2,980円(税込) 
対応テキスト言語 日、英、中(繁体字、簡体字)
ボイス フルボイス(日本語のみ)
CERO D
キャラクターデザイン 乾和音
シナリオ 武藤隆義(株式会社ジンテーゼ )
企画原案/プロデューサー 臼田裕次郎
発売元 株式会社qureate
コピーライト ©2024 qureate
公式WEB https://qureate.co.jp/bunnygarden/


ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日14時~2024年4月28日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ