いま読まれている記事

並行次元に流れ着いた女性をとりまくナラティブホラーFPSゲーム『INDUSTRIA 2』発表。恐ろしい異次元の機械や戦闘で飛び散るマシンオイル、さびれた工業地帯の風景が没入感たっぷりに描かれる

article-thumbnail-240322x

Bleakmillは、並行次元に流れ着いた女性をとりまくナラティブFPSアドベンチャーゲーム『INDUSTRIA 2』を発表し、Steamストアページを公開した。

本作は2021年に発売された『INDUSTRIA』の続編で、主人公のノラが並行次元に囚われてしまった出来事から数年後の話となっている。

人気のないアパートでひとり生き延びていたノラは、一台の機械を組み立てて自分が元々いた次元である1989年の東ベルリンに帰ろうとしていた。しかし予想外の事態が発生してしまい、並行次元を支配する人工知能「ATLAS」が住まう中心部へと引き戻されてしまう。

本作ではプレイヤーは主人公のノラを操作し、獲物を求めて彷徨う人工知能に侵食された世界を探索してアイテムを集め、銃を片手に元の次元へ戻る道を探していくことになる。

Unreal Engine 5で描かれた綺麗なグラフィックや没入感の高いゲームプレイ、さまざまなアタッチメントが利用できる武器のアップグレード要素に恐ろしいロボットが襲ってくるホラー要素などが特徴となっている。

『INDUSTRIA 2』発表。並行次元に流れ着いた女性をとりまくナラティブFPSアドベンチャーゲーム_001
(画像はSteamストアページより)

プラットフォームはPC(SteamGOGEpic)で日本語にも対応しており、2025年に配信を予定している。本作に興味が湧いた方はウィッシュリストに登録しておこう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日16時~2024年4月28日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ