いま読まれている記事

怪物に支配された地球を美女が救いに行くアクションRPG『Stellar Blade』の体験版が3月29日23時より配信開始。序章から最初のボス戦までプレイ可能で、クリア後は製品版にセーブデータを引き継げる

article-thumbnail-240326d

3月26日、プレイステーション公式Xアカウントは、アクションRPG『Stellar Blade』の体験版を3月29日(金)の23時より配信することを発表した。

この体験版では、本作のストーリーの序章から最初に戦うボス戦までをプレイできる。さらに、体験版を最後までクリアすれば製品版にセーブデータを引き継げる仕様となっている。

本作は、未知のクリーチャーに占拠され、人類が宇宙コロニーへと追いやられてしまった世界を舞台に描かれるアクション・アドベンチャーゲームだ。プレイヤーは人類を救うという使命を背負うイヴを操作し、クリーチャーを倒しながら人類の文明を辿る。

イヴが探索できるフィールドは、かつて大都市として栄えていた「ザイオン」、荒野、砂漠などさまざまなロケーションが存在する。ここではサイドクエストを受注したり、アイテムの収集なども可能だ。

この度、公開された体験版トレーラーでは主人公のイヴが三人称視点の画面で敵の攻撃を華麗に回避しつつバトルする映像が見られる。

プレイステーションの公式サイトによると、本作のアクションは弱攻撃と強攻撃の基本攻撃と、敵を攻撃すると溜まるベータエネルギーを消費して放つ「ベータスキル」、敵の攻撃をタイミングよく回避することで溜まるバーストエネルギーで発動する「バーストスキル」などが存在する。

また、射撃で敵の体勢を崩すといったアクションも可能なようだ。

『Stellar Blade』はPlayStation5に向けて4月26日に発売される予定だ。序盤を無料で遊べる体験版は3月29日23時に配信される。本作が気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日19時~2024年4月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ