いま読まれている記事

「強風オールバック」と「寝起きヤシの木」の歌愛ユキを再現したサウンド付きぬいぐるみが可愛い。大きなぬいぐるみとバッグなどに取り付けられるマスコットの2種類がクレーンゲーム専用景品として展開

article-thumbnail-240327x

2023年に公開され、合計で1億再生を超えたボーカロイド楽曲「強風オールバック」「寝起きヤシの木」から歌愛ユキを再現したぬいぐるみが、クレーンゲーム専用景品として全国のアミューズメント施設およびオンラインクレーンゲームにて順次展開されている。

「強風オールバック」と「寝起きヤシの木」は、2023年に作曲家のゆこぴ氏がVOCALOID・歌愛ユキを使って制作し、YouTubeで公開した楽曲だ。

「強風オールバック」は風の強い日に外に出たら髪の毛がオールバックになった状況を描いた曲。また、「寝起きヤシの木」は目が覚めたら寝ぐせで髪の毛が逆立ってしまい、結んだらヤシの木みたいになったという状況を描いた曲になっている。

どちらの楽曲も共感できて耳に残る歌詞とスピード感の良い曲調、絵師の小津氏によるかわいらしいイラストなどの要素から大きな反響を呼び、「強風オールバック」は8600万以上。「寝起きヤシの木」は2100万以上の再生回数を獲得している。

そんな多大な知名度を誇る楽曲を基にした本製品には2種類のレパートリーがあり、大きなぬいぐるみとバッグなどに付けられるマスコットが存在する。

どちらも楽曲にちなんだサウンドが入っており、ぬいぐるみはお腹を押すと音が流れ、マスコットは顔を押すと音が流れるとのこと。

本製品が欲しい方は、オンラインクレーンゲームをプレイするかアミューズメント施設に足を運んで入手しよう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日20時~2024年4月27日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ