いま読まれている記事

“バ美肉”が趣味の中年男性による初恋を描くドラマ『VRおじさんの初恋』がNHKで4月1日より放送。暴力とも子氏が手掛けた同名漫画を原作に、全32話で映像化

article-thumbnail-240329m

NHKは、暴力とも子氏が手掛けた漫画作品を原作とするドラマ『VRおじさんの初恋』を4月1日よりNHK総合にて放送する。

ドラマは全32話となっており、毎週月曜から木曜の22時45分に放送される。

漫画『VRおじさんの初恋』は、暴力とも子氏が2018年より漫画アプリ「マンガコネクト」にて連載した漫画作品だ。ドラマは同作の「現実世界」と「バーチャル世界」の双方を実写映像で表現した作品となる。

主人公・直樹はサラリーマンとして働いているものの、年下の上司から生活態度について叱られ、うだつの上がらない日々を送る中年の独身男性。

ナオキはサービス終了が近づくVRゲーム「トワイライト」上で制服姿の女の子「ナオキ」として過ごすことを趣味としており、ゲーム内で天真爛漫な美少女アバター「ホナミ」と出会い、初恋に落ちる。しかし、ある日「ナオキ」はホナミから「もうVR世界で会うことは出来ない」と別れを告げられてしまう……というあらすじだ。

いわゆる‟バーチャル美少女受肉”をする中年男性の物語である点が、見どころのひとつとなるだろう。

主人公・直樹は野間口徹さんが、ゲーム内のナオキは倉沢杏菜さんが演じる。また、ゲーム内で出会うホナミ役は井桁弘恵さんが演じることとなる。

興味がある読者は、4月1日の22時45分より放送される第1話の放送を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月22日20時~2024年5月22日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ