いま読まれている記事

カプコンが航空事業へ参入すると発表、「カプコン製ヘリ」にちなんだエイプリルフールネタをカマす。お馴染みの死亡フラグで快適な空の移動をお届け

article-thumbnail-240401j

カプコンは4月1日、『バイオハザード』シリーズの公式Xアカウントにて、すると「エイプリルフール」にちなんだジョークを投稿した。

カプコンといえば、とくに『バイオハザード』シリーズにて死亡フラグのように用いられるヘリコプターの演出が印象的だ。主人公たちが陥る窮地を救うヘリコプターが飛来したかと思えば、ヘリが撃墜されたり、爆発したりして混乱に陥る。この演出および作中のヘリコプターたちは‟カプコン製ヘリ”というスラングで親しまれている。

このたびのジョークは、そんなユーザーから生まれた文化を公式が取り入れたもの。ネタとして、「これまでのノウハウを活かしたCAPCOM製ヘリコプターで快適な空の移動をお届けする」とコメントしている。

ちなみに、バイオハザードの公式アカウントではしばしば‟カプコン製ヘリ”にちなんだジョークを祭事などに際して投稿しており、過去には七夕や正月シーズンに自社製ヘリに関する小ボケをカマしている。

今後のカプコン作品内に登場するヘリコプターの活躍や、公式によるヘリコプタージョークに期待して止まない。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月16日16時~2024年6月16日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧