いま読まれている記事

ドラマ『フォールアウト』ドッグミート風のワンちゃん「CX-404」を紹介する新映像が公開。シリーズを象徴するコンパニオンキャラクターがドラマにも登場?

article-thumbnail-240408i

4月8日、ドラマ『Fallout』(フォールアウト)に登場するCX-404と呼ばれる犬のキャラクターを紹介するティザー映像を公開した。

『Fallout』シリーズには主人公の相棒として登場するコンパニオンキキャラクター・ドッグミートが多くの作品に登場しており、CX-404はこれまでのドッグミートを踏襲したキャラクターとして注目が集まっている。

実写ドラマ『フォールアウト』は核戦争後のポストアポカリプスな世界をレトロフューチャーな作風で描く同名のビデオゲームシリーズを原作とする映像作品だ。監督および脚本は クリストファー・ノーランの弟であり、『ダークナイト』や『インターステラー』の脚本を手掛けたジョナサン・ノーラン氏が担当。ベゼスダのトッド・ハワード氏は製作総指揮として携わる。

原作はシリーズのナンバリング2作目まではInterplayが手がける見下ろし視点の作品となっており、その後2007年にベセスダ・ソフトワークスが知的財産権を獲得し、アクションRPGとして展開を開始。現在では人気シリーズとして多くのファンを獲得している。

ドラマ『フォールアウト』ドッグミート?の紹介映像が公開_001
©Amazon MGM Studios

ドラマにはメインキャラクターとして核シェルター・Vault33に入植した女性キャラクター「ルーシー」、米軍の生き残りを起源とする武装集団「Btotherhood of Steel」に所属しパワーアーマーを着用する「マキシマス」、放射能で変異してしまった存在・グールであり賞金稼ぎの人物が登場する。

このたび映像が公開されたCX-404は、Vault入植者である女性キャラクターのコンパニオンのような位置づけで登場するようだ。原作シリーズに登場したドッグミートは人気キャラクターであり、それらを踏襲したキャラクターとしてCX-404の活躍にも期待したいところだ。

ドラマ『フォールアウト』ドッグミート?の紹介映像が公開_002
(画像はFallout series announces new character, CX404より)

また、本映像にあわせてVault33の監督官を務めるハンクという登場人物を紹介する映像も公開されており、4月7日には日本語吹き替えのトレーラーも公開された。作品に関する情報が新たに公開されることで、配信日が近いドラマ『フォールアウト』への期待がますます高まる。

ドラマ『フォールアウト』シリーズのファンや本作を機にシリーズに興味を持った方は、Amazon Primeで全8話が一挙に公開される4月11日を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月20日11時~2024年6月20日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧