いま読まれている記事

放課後恋愛アドベンチャーゲーム『はつものがたり』今春に発売決定。オープンしたSteamストアページには「内容とは乖離した作品の可能性があります。」との不穏な注意書きも

article-thumbnail-240413a

株式会社CHARONは、放課後恋愛アドベンチャーゲーム『はつものがたり』を発表し、Steamストアページをオープンした。

リリース時期は今春。

『はつものがたり』は、個性的なヒロイン4人の中から、初恋をする恋愛アドベンチャーゲーム。

舞台は、今年から共学になった元女学園「私立羅武利威(らぶりい)学園」。ここに入学したデタロー。は、ヒロインの夢空はつみ、伊集院もとこ、西宮やや、水端さくらと、放課後の交流を通して恋愛を深めていく。

ヒロインのキャラクターには、正統派ヒロイン、先輩お姉さん、ツンデレ幼なじみ、ドジっ子妹が登場するようだ。

放課後恋愛アドベンチャーゲーム『はつものがたり』を発表、今春に発売予定。Steamストアページでは不穏な注意書きも_001
(画像はSteamより)
放課後恋愛アドベンチャーゲーム『はつものがたり』を発表、今春に発売予定。Steamストアページでは不穏な注意書きも_002
(画像はSteamより)
放課後恋愛アドベンチャーゲーム『はつものがたり』を発表、今春に発売予定。Steamストアページでは不穏な注意書きも_003
(画像はSteamより)
放課後恋愛アドベンチャーゲーム『はつものがたり』を発表、今春に発売予定。Steamストアページでは不穏な注意書きも_004
(画像はSteamより)

ただし、ストアページには「内容とは乖離した作品の可能性があります。了承の上でゲームをDLすることを推奨します」と不穏な注意書きがされている。開発しているCHARONは、ヤンデレホラーゲーム作品を多数展開していることで知られている。

また開発者のYanase氏は「今までとは違うゲーム体験ができると思いますので、よろしくお願いいたします」と告知しており、一見して王道の恋愛アドベンチャーゲームのようだが、どのように物語が展開するのか気になるところだ。

放課後恋愛アドベンチャーゲーム『はつものがたり』は、今春に発売予定なので気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月29日03時~2024年5月29日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ