いま読まれている記事

10分で”恐怖の結末”へ至る短編ホラービジュアルノベル『楽園に住む男』が無料リリース。情報屋となり腐敗した街でさまざまな⼈物へ聞き込みをしながら⼥の影を探していく

article-thumbnail-240415b

個人ゲーム開発者のクエナイ氏は、短編ホラーゲーム『楽園に住む男』をリリースした。

価格は無料。対象プラットフォームはPC(itch.io)。

『楽園に住む男』は、10分で恐怖の結末へ至る短編ホラービジュアルノベルゲーム。⽇本語のほか、英語、フランス語にも対応している。

プレイヤーは、夫婦間の不倫と思われる事件を任務とする情報屋。腐敗した街でさまざまな⼈物へ聞き込みをしながら⼥の影を探していく。

10分で
(画像はitch .ioより)
10分で
(画像はitch .ioより)
10分で
(画像はitch .ioより)
10分で
(画像はitch .ioより)

モノクロを基調としたグラフィックとなっており、YouTubeで発表されている概要欄には「あまり全年齢向けではありません」や、ストアページには「残酷な描写が含まれます。苦手な方はプレイをお控えください」など不穏な注意書きが発信されている。

『楽園に住む男』のプレイの所要時間は10分ほどで無料でリリースとなっており、恐怖の結末へ至るとのことなので気になった人はプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月23日10時~2024年5月23日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ