いま読まれている記事

2羽のペンギンが雪山の頂上を目指す2Dアクションゲーム『ブレッドとフレッド』のNintendo Switch版が5月23日に配信決定

article-thumbnail-2404172s

4月17日、任天堂のインディーゲーム紹介番組「Indie World(インディーワールド)」にて、『ブレッドとフレッド』のNintendo Switch版を発表した。

価格は1700円(税込)で、2024年5月23日に配信されるとのこと。

SandCastles Studioが開発する『ブレッドとフレッド』は、2023年5月23日にPC版がSteam、Epic Games Store、GOGにて配信された、ふたりで協力して進んでいく2Dアクションゲームだ。ふたりのプレイヤーはそれぞれペンギンの「ブレッド」と「フレッド」を操作することになり、彼らを操作して雪山の頂上を目指していくことになる。

ただし、2羽のペンギンはロープで繋がれているので、プレイヤーたちは息を合わせて進まなければならない、というのが本作の特徴だ。

道中、もし失敗して落ちてしまうと『Getting Over It with Bennett Foddy』や『ショベルナイト』などの作品と同じように、場所によってはかなり下に落ちてしまうため、高いところに行けば行くほど高まる緊張感を楽しむことができる。

なお、ふたりを結ぶロープは移動の邪魔だけではなく、移動に活用することも可能だ。振り子のように片方を振り回して適切なタイミングで放ち、より遠くの場所にジャンプすることができるようになっている。

『ブレッドとフレッド』のNintendo Switch版が5月23日に配信決定_005

また、本作ではローカル、オンラインで友達と一緒に遊ぶことができるほか、片方のペンギンを石で代用して進むひとり用のモードも用意されているとのこと。

『ブレッドとフレッド』のNintendo Switch版が5月23日に配信決定_006

今回発表されたコンソール版はNintendo Switch向けで、価格は1700円、配信日は5月23日となっている。仲のいい友達を誘い、一緒に雪山を上ってみてはいかがだろうか。

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャされたものです。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月26日11時~2024年5月26日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ