いま読まれている記事

可愛い幽霊が人々を驚かして家や墓地から追い出すゲーム『Ghost For Hire』がSteamにて無料で公開。土地を守る企業のエージェントになり、不法侵入してくる不審者を追い払おう

article-thumbnail-240423t

可愛い幽霊が人々を驚かして家や墓地から追い出すゲーム『Ghost For Hire』がSteamにて公開された。

日本語には非対応だが、価格は無料となっている。

『Ghost For Hire』は、幽霊が死後も職業に就くことができる世界観の中、プレイヤーは「Ghost Protection Management」に就職した新入社員になり、各所に派遣されるエージェントとして家や墓地などの場所にやってくる不審者を追い払うことになる。

なお、ちゃんとした仕事になっているようで給料も発生しているようだ。

『Ghost For Hire』がSteamにて無料で公開。可愛い幽霊が人々を驚かして家や墓地から追い出すゲーム_001
(画像はYouTube「Ghost For Hire Official Trailer」より)

不審者を追い払うには3つの手順に沿うことが必要になる。

まず最初にターゲットをくまなく調べて動き弱点をしらべる「Survey(調査)」、次にターゲットが居る部屋の電気を消したり、近くの鐘を鳴らしたりして怯えさせる「Spook(驚かせる)」、そして幽霊の存在を確信した人の前に姿を現して追い払う「Scare(怖がらせる)」の3つを行っていく。

時間内に全員を追い払うことが出来なかった場合はクビになってしまうので、エージェントらしくテキパキと仕事をこなしていく必要があるようだ。

本作は3DアーティストのJosepheng Xiong氏をはじめとした8名の開発者によって制作されている。パブリッシャー名にはプレイヤーが就職する企業「Ghost Protection Management」がそのまま使用されているが、開発者の8名は幽霊ではないと思いたいものだ。

かわいらしい幽霊が人々を驚かせる本作。無料で誰でも気軽に遊べるので一度遊んでみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月24日11時~2024年7月24日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ