いま読まれている記事

「Key」15周年として制作された『Harmonia Full HD Edition』が日本語フルボイスに対応してSteamにて配信開始。機械の少年がひとりの少女に出会い感情を学んでいく物語

article-thumbnail-2404242b

株式会社ビジュアルアーツは4月24日(水)、Steam版『Harmonia Full HD Edition(ハルモニア)』を配信開始した。

価格は税込1480円。5月1日までの期間、ローンチ記念として10%オフの1332円で購入できる。

ハルモニア』はゲームブランド「Key」の15周年記念作品として制作されたビジュアルノベルだ。本作の舞台となるのは、遠い未来に戦争によって大気が灰色に汚れ荒廃した世界。そんな環境の中、かつて人間のパートナーとして生活をサポートしていた感情人形「フィロイド」の少年が目を覚ます。

しかし、額を見ると経年劣化で右手の人工皮膚がはがれ機械の骨格が剥き出し。あろうことか、自分の感情が欠落していたのだ。彼は人間を求めて荒廃した世界を歩き続けると、ひとりの少女に拾われた。

本作ではそんな機械の彼がひとりの少女と一緒に生活をしていくことで感情を学んでいく。

ちなみに実は本作、2016年からSteamにて配信されていた。しかし、対応テキストは英語と中国語のみで、解像度も当時のHD画質であった。

そして、2022年には日本語にも対応したNintendo Switch版がフルボイスで発売。そしてこのたび、新たにフルHD画質と日本語に対応した『Harmonia Full HD Edition』が再発売された形となる。

『Harmonia Full HD Edition』が日本語フルボイスに対応してSteamにて配信開始_005

『Harmonia Full HD Edition』が日本語フルボイスに対応してSteamにて配信開始_006

『Harmonia Full HD Edition』ではswitch版と同様フルボイスに対応し、Steam Deckにも対応。Steam Deckでプレイをすることで、ボタンやトリガーを使ったテキストの早送り・早戻しにも対応するという。

『Harmonia Full HD Edition』はSteamにて、ローンチセールで10%オフの1332円で購入可能。興味があればSteamストアページをチェックしてみると良いだろう。

©2024 VISUAL ARTS/Key

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月29日03時~2024年5月29日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ