いま読まれている記事

サイバーパンクな世界で質屋を営むシミュレーションゲーム『Lower? Higher!』のSteamストアページが公開。個性的な客の心理を推察して駆け引きを行い、収入を得て質屋を拡大させていこう

article-thumbnail-240424f

パブリッシャーおよびデベロッパーのUnplugged Studioは、サイバーパンクな世界で質屋を営むシミュレーションゲーム『Lower? Higher!』Steamストアページを公開した。

現時点では日本語は非対応で、リリース日は2024第4四半期を予定している。

『Lower? Higher!』のSteamストアページが公開。サイバーパンクな世界で質屋を営むシミュレーションゲーム_001
(画像はSteamストアページより)

『Lower? Higher!』はさまざまなニーズを持った客と取引し、収入を得て質屋を拡大させていく経営シミュレーションゲームだ。本作ではただ担保となる商品を受け取ってお金を払うだけではなく、客との駆け引きを行うことになるようだ。

会話でそれぞれ性格や好みが異なる客の心理を推察したり、商品の性質を変更したり、サイコロの神に直接祈ったりすることができるという。同じ商品でも客によって評価が変動するため、できるだけ早く商品を売ってしまうか、高値で購入してくれる客を待つかを選ぶのも経営をしていく上では重要になっていくだろう。

また、商品の中にはレコードやコップ、さらには「Doge」として知られる世界中で人気な柴犬が基になった像などが登場することも明かされている。

『Lower? Higher!』のSteamストアページが公開。サイバーパンクな世界で質屋を営むシミュレーションゲーム_006

本作には、一緒に働ける店員や客として個性的な見た目のキャラクターが数多く登場する。中には徴税人や宣教師の神父、慌てた様子の不審者なども登場するが、もし彼らを蔑ろにしてしまうと「バタフライエフェクト」によって悪い影響を受けてしまうこともあるのでしっかりと対応してあげよう。

逆に、丁寧に接客してあげたりすると「バタフライエフェクト」によって良い事が起こる場合もありそうだ。

サイバーパンクな世界や魅力的なキャラクターに惹かれた方は、ウィッシュリストに登録して配信されるのを待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月29日23時~2024年5月30日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ