いま読まれている記事

『エルデンリング』から1/1スケールで再現された「マレニアの義手」の予約受付が開始。お値段8万6790円で、マレニアに挑むより覚悟がいる

article-thumbnail-240426x

キャラクターショップである豆魚雷は4月26日、『エルデンリング』に登場する人気ボス・マレニアが装着する義手を1/1スケールで再現した商品「ELDEN RING/ マレニアの義手 1/1 ライフサイズ レプリカ」を2025年の6月に発売すると発表した。同サイトでは税込み8万6790円で販売され、すでに予約受付を開始している。

マレニアは、高い難度を特徴としている『エルデンリング』においても特に強敵としられるボスキャラクターだ。倒さずともゲームをクリアできる‟隠しボス”のような立ち位置であり、多くのプレイヤーが苦戦を強いられ心を折られてきた。

このたび販売される商品は、上述したように数多のプレイヤーを打ちのめしたマレニアの義手のレプリカだ。ビデオゲームや映画のハイクオリティなフィギュアを手掛けるPUREARTSが手掛けており、関節部の造形や義手の細やかなディテールなども丁寧に作り込まれている。

また、本商品にはメタルベースとメタルウォールマウントが付属するため、壁掛けでディスプレイすることも可能。サイズは全高が約33cm、全長が約89cm、奥行きが約23cmとなり、重量は約2.5kgであるそうだ。

実際に着用することはできないが、重厚に作られた1/1スケールのレプリカから、マレニアの面影やスケール感などを感じられそうだ。

購入にはマレニアに挑む以上の覚悟が必要かもしれないが、興味がある褪せ人はぜひ予約購入をしてみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月15日05時~2024年6月15日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧