いま読まれている記事

将棋駒を“ぬいぐるみ”にした商品「指せる、将棋のぬいぐるみ」が発売決定。全8種類用意され、集めれば柔らかすぎる対局が可能

article-thumbnail-240513n

エイチエムエーは5月10日、将棋のぬいぐるみ「指せる、将棋のぬいぐるみ」をカプセルトイとして5月中旬より発売すると発表した。価格は400円となっており、全国のカプセルトイ売り場にて順次展開される。

「指せる、将棋のぬいぐるみ」は、将棋駒をぬいぐるみとして表現した商品だ。全長90mmとなっており、文字は両面刺繍で表現されている。

種類は「王将」「飛車」「角行」「金将」「銀将」「桂馬」「香車」「歩兵」の全8種類が用意され、表面だけでなく裏面もしっかり再現されている。

公式Xでは「実際に対局できる」とされており、気合を入れて必要なコマを集めれば対局をすることも可能だ。気合を入れてカプセルトイに挑戦し続ける必要があるが、柔らかすぎる将棋を行うことも決して夢ではないだろう。

なお、商品画像には誤りがあることもエイチエムエーより発表されており、飛車と角行の背面の刺繍は正しく訂正される予定だ。

将棋の駒が硬いことに憤りを感じていた方、柔らかい将棋が大好きな方は、5月中旬より展開される本商品を楽しみに待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月27日20時~2024年5月27日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ