KADOKAWA Game Linkageは5月15日、『エルデンリング』のDLCに備える書籍「The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book」を発売すると発表した。
ゲーム内の膨大なアイテム・会話・イラストをテーマ別に抜粋、要約して掲載するほか、DLCの関連情報を総まとめ。発刊日は6月17日(月)で価格は2750円(税込)、Amazonおよびファミ通と電撃の攻略本にて予約も開始している。
フロム・ソフトウェアが手がける『エルデンリング』は、主人公が「エルデの王」となるためにエルデンリングを目指すオープンワールド型の3DアクションRPGゲームだ。
海外レビューサイトの評価を集計したメタスコアが96とかなりの高評価を獲得するほか、世界累計出荷本数は2300万本を超え、2022年の「The Game Awards」では大賞を受賞するほどの超人気作として知られている。
今回発表された「The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book」は、2024年6月21日に発売を予定している本作のDLC「SHADOW OF THE ERDTREE」の配信に備えて発売される書籍だ。
書籍内では狭間の地では何が起き、そしてどんなドラマがあったのかをアイテムテキストや登場人物との会話、画稿から物語を辿るものや、DLCの舞台「影の地」の一部を公開済み情報を中心に紹介するものなどを、全80ページで紹介しつくしたものになっているようだ。
また、付録としてB2ファブリックポスターもついてくるとのこと。
発刊日は6月17日(月)で価格は2750円(税込)、Amazonおよびファミ通と電撃の攻略本にて予約も開始している。『エルデンリング』のDLCが配信される前に本書籍を見て予習しておいてはどうだろうか。
以下、プレスリリース全文。
『エルデンリング』のDLCに備える事前ムックが6月17日に発売決定。ゲーム本編で描かれた設定や体験を総まとめ。付録も充実!
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、『The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book』を、2024年6月17日(月)に刊行いたします。
本書はフロム・ソフトウェアが贈る名作アクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』のDLC『SHADOW OF THE ERDTREE(シャドウ オブ ジ エルドツリー)』配信に没入するための1冊。『エルデンリング』本編の膨大なアイテム・会話・イラストをテーマ別に抜粋、要約して掲載するほか、DLCの関連情報を総まとめ。また、パッケージアートをあしらったB2ファブリックポスターも同梱します。
【特集内容】
■追想:狭間の地
かつて狭間の地では何が起き、そしてどんなドラマがあったのか――。影の地に向かう今、アイテムテキストや登場人物との会話、画稿から数々の物語を辿る。
■新たなる舞台:影の地
かつてマリカが神となり、そして今ミケラが約束の王を待つ、影の地。新たな舞台で褪せ人たちを待つ圧倒的な冒険、そのごく一部を、公開済み情報を中心に紹介。
■特別企画 褪せ人たちへのアンケートレポート
2024年5月3日から8日までに「ファミ通ドットコム」で行われた、『エルデンリング』本編に関するプレイヤーアンケート第2回のうち、第2回で新規に用意された設問への回答結果を発表。
【付録】
『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』B2ファブリックポスター
概要
【書 名】The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book
【発売日】2024年6月17日(月)
【仕 様】A4判/80ページ/左開き+(付録)ファブリックポスター/B2判
【定 価】2,750円(本体2,500円+税)
【発 行】株式会社KADOKAWA Game Linkage
【発 売】株式会社KADOKAWA
●詳細および予約はこちら
(ファミ通と電撃の攻略本 公式サイト)
https://books.famitsu-dengeki.com/product/elden-ring/322404000081.html
(Amazonページ)
https://www.amazon.co.jp/dp/4047337374
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2024 FromSoftware, Inc.
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。