いま読まれている記事

『ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart』が19万本のセールスを突破。キャラクターがプレイヤーの名前を呼んでくれるお馴染みのシステムはもちろん、4人でデートに出かけたり、みんなで楽しく学食が楽しめる新システムを搭載

article-thumbnail-2405152b

KONAMIは、恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart』が19万本のセールスを突破したと発表した。

対象プラットフォームはNintendo Switch。

『ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart』は、 2021年に発売された女性向け恋愛シミュレーションゲーム。『ときめきメモリアル Girl’s Side』シリーズの4作目となる。

舞台は「はばたき学園」。ここに入学したあなたは勉強、部活、アルバイトと高校生活を勤しむ。

そして出会いを重ねて気の合う仲間が集まれば、特別な学園生活が待っている。4人でランチをしたり、デートに出掛けたり、賑やかで楽しい高校生活を送るのも、誰かひとりに寄り添うのもプレイヤーの自由。ふたりの関係が深まれば男の子の本音が聞けるかもしれない。

『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』が19万本のセールスを突破。キャラクターがプレイヤーの名前を呼_001
(画像はMy Nintendo Storeより)
『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』が19万本のセールスを突破。キャラクターがプレイヤーの名前を呼_002
(画像はMy Nintendo Storeより)
『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』が19万本のセールスを突破。キャラクターがプレイヤーの名前を呼_003
(画像はMy Nintendo Storeより)
『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』が19万本のセールスを突破。キャラクターがプレイヤーの名前を呼_004
(画像はMy Nintendo Storeより)

キャラクターがプレイヤーの名前をボイスで呼んでくれるお馴染みのシステムはもちろん、4人でデートに出かけたり、みんなで楽しく学食が楽しめる新しいシステムが搭載されていることが特徴だ。シナリオは、シリーズ最大となる3000ワード、49時間ものキャラクターフルボイスでとなっている。

今回は19万本突破という大ヒットを記録したことが明らかになった。まだ未プレイの人は、この機会にプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月18日07時~2024年5月18日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ