いま読まれている記事

具材、箱、背景を選んで可愛いお弁当を作るミニゲーム『Make a bento』がItch.ioにて無料で公開。完成した弁当を画像として保存し共有することもできる

article-thumbnail-240515w

ゲームクリエイターのHagar Nahari氏とNitsan氏は、可愛いお弁当を作るゲーム『Make a bento』Itch.ioにて公開した。

価格は無料で一部日本語表記も存在し、完成した弁当を画像として保存することもできる。

『Make a bento』がItch.ioにて無料で公開。具材、箱、背景を選んで可愛いお弁当を作るミニゲーム_001

本作は日本の弁当箱を題材にした可愛い絵柄のミニゲームだ。ゲームシステムはかなりシンプルで、仕切りで分けられた3つのスペースに「主食」、「副菜」、「主菜」を着せ替えゲームのように選ぶというもの。

「主食」にはシンプルな白米、謎のヌードル、4つのおにぎりの3種類、それぞれにゴマと梅干しをトッピングすることができ「副菜」にはサラダかフルーツを選べて可愛いピックの有無も選べる。そして「主菜」にはタコさんウインナーもしくは何故か湯葉を選択できる。

また、弁当の箱と箸の色、箱の中の色、背景までも変更することが可能だ。

『Make a bento』がItch.ioにて無料で公開。具材、箱、背景を選んで可愛いお弁当を作るミニゲーム_002

『Make a bento』はイスラエルのShenker大学で行われた授業の一環として制作された作品となる。本作を手がけたHagar Nahari氏のホームページには制作過程もあり、ユーザーテストの結果と改善、弁当を題材にした作品の調査、振り返りと結果などが記載されている。

本作は無料でブラウザ上、もしくはダウンロードして遊ぶことが出来る。非常に可愛い弁当を作り、ほかの人に共有してみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月27日19時~2024年5月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ