いま読まれている記事

「椅子」が異次元空間を駆け抜ける謎のアクションゲーム『CHAIRS』発売。椅子は6段階のスピード能力を有し、MT車の如く段階的に速度を上昇させられる。リリース記念として5月25日まで20%オフのセール中

article-thumbnail-240518d

5月18日、ビートを刻みながら「椅子」が異次元空間を駆け抜けるアクションゲーム『CHAIRS』がPC(Steam、Itch.io)に向けて発売された。リリース記念セールとして、5月25日(土)まで20%オフの464円で購入できる。

プレイヤーは6段階の速度を持つ謎の椅子を操作して、アーティスティックな異次元空間をハイスピードで駆け抜ける。Steamストアページによると、約1時間ほどでクリアできるボリュームであるようだ。

本作を手がけたインディーゲーム開発スタジオ「TheRatZone」は、「ゲームっぽいもの」を一口サイズで体験できる所に重点を置いたチームであることが公式Xアカウントにて明かされている。

同スタジオは2023年に老朽化した車両を操作して行方不明になった探検隊を捜索するホラーゲーム『Sender』をリリース。極寒の地ツンドラ全域の隠された伝承を明らかにすべく捜索する壮大なテーマをもちながら、こちらも約1時間程度でクリアできるものとなっているようだ。

『CHAIRS』はPC(Steam、Itch.io)に向けて発売中。リリース記念セールとして、5月25日(土)まで20%オフの464円で購入できる。本作が気になった方は、ぜひ販売ページを参照してみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月20日11時~2024年6月20日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧