いま読まれている記事

迷惑客をバールでぶちのめせるコンビニのレジ打ち体験ゲーム『僕、アルバイトォォ!!』Steamストアページが公開。バイト初日からワンオペ経営を任されてしまったプレイヤーが、迷惑系配信者や強盗に対処する

article-thumbnail-240529x

5月29日、迷惑客をバールで叩き出せるコンビニのレジ打ち体験シミュレーションゲーム『僕、アルバイトォォ!!』Steamストアページが公開された。

本作は、個人ゲーム開発者のKomeFukuro氏が制作している作品だ。プレイヤーはコンビニでのレジ打ち業務を経験しつつ、店内でトラブルを起こす迷惑客をバールで殴り倒せる“アクションコメディゲーム”だ。

『僕、アルバイトォォ!!』Steamストアページが公開。迷惑客をバールでぶちのめせるコンビニのレジ打ち体験ゲーム_001

本作のストーリーは、一撃市に引っ越してきた主人公の青年「一発」が、コンビニのアルバイト初日からワンオペを任されてしまうところから始まる。店長は重要な用事があると嘘をついて、出かけてしまったようだ。

ゲーム本編は一人称視点で進行する。コンビニには次々とお客が来店するので、レジスキャナーを用いて素早く商品をスキャンする必要がある。ただし、店内には前述したように迷惑客が訪れる。

冷凍庫に寝そべる、壁に落書きするといった迷惑系配信者や、現金を要求してくる強盗などの迷惑客は次々と現れ、レジ打ち業務は危険に満ちている。迷惑客を放置しているとマイナスポイントが入ってしまうので、早めにバールを用いて撃退しよう。

なお、Steamストアページには本作のゲームプレイ動画や配信については自由に発信してよい旨が記述されている。

『僕、アルバイトォォ!!』はSteamストアページが公開中。正式なリリース日は不明だが、Steamでのステータスは近日登場となっている。本作が気になった方は、ぜひストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月16日04時~2024年6月16日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧