いま読まれている記事

『みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー』が75%オフで990円になるセール開催。小さな王子が大きな塊を転がす名作シリーズのリマスター版、新規追加要素ではあの「王様」を操作して塊を転がせる

article-thumbnail-240624p

Bandai Namco Entertainmentは転がしアクションゲーム『みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー』が75%オフで購入できるセールをSteamにて実施している。通常3960円のところ、990円で購入が可能だ。

『塊魂』シリーズは、なんでも巻き込む「塊」を転がして塊をどんどん大きくしていく転がしアクションゲーム。『みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー』は、2005年に発売されたシリーズ2作目である『みんな大好き塊魂』のリマスター版となる。

『みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー』が75%オフで990円になるセール開催_001

「塊」は自分より大きなものを巻き込めないため、最初は家の中のお菓子や文房具といった小さなものから始める。食べ物や乗り物など身近なものをなんでも巻き込み、最終的には巨大になった塊でビルや虹といった巨大なものまで根こそぎ巻き込むのだ。「塊魂」シリーズは今年で20周年となるが、シンプルながら奥深いゲーム性と独特な世界観で長く愛され続けているシリーズだ。

本作はポップなデザインやノリノリの楽曲といった『塊魂』らしい要素はそのままに、ビジュアルやUIをブラッシュアップし、よりきれいで遊びやすいゲームとなった。「イエ」や「マチ」の中を転がして大きな塊を作るシリーズ定番の遊び方のほか、相撲と対決したり、雪だるまを作る特殊なステージも。悪名高い「牛か熊を一匹でも巻き込んだら即終了」のステージも収録されている。

また、本作では新規追加要素として「王様プチメモリー」が収録。シリーズではお題の発表や採点を担当していた王様が、なんとプレイアブルキャラクターとして操作可能になった。子供時代の王様として特別な課題に沿って塊を転がすことができるほか、ステージクリア時に流れるムービーでは王様と王妃の出会いも描かれる。

今回のセールではゲーム本体のほか、ゲーム内でプレイ中に流せるBGMを増やせるDLC『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー 塊魂シリーズ楽曲パック
』も75%オフの687円で購入可能。シリーズ作品より厳選された名曲を聴きながら塊を転がすことができる。

『みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー』が75%オフの990円で購入できるセールは、Steamにて6月28日まで開催中。シュールでかわいい『塊魂』の世界をこの機会に是非体験してみてほしい。

ライター
なんでも遊ぶ雑食ゲーマー。『ドラゴンクエスト』シリーズで育ち、『The Stanley Parable』でインディーゲームに目覚めた。作った人のやりたいことが滲み出るゲームが好きです。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月19日21時~2024年7月19日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ