エディットモードは7月2日、国内初の任天堂ゲームをモチーフにしたアパレル商品を取り扱う「THE KING OF GAMES」のポップアップストアを渋谷PARCOにて開催すると発表した。
開催日は明日の7月3日から7月15日まで、開催場所は渋谷PARCO内の5階ポップアップスペースで行われる。
【明日より🎮】THE KING OF GAMES POP UP STORE
— 渋谷PARCO (@shibuya_parco) July 2, 2024
国内初の任天堂ゲームをモチーフにしたアパレル商品を取り扱う THE KING OF GAMES がPOPUPを開催!本イベント会場にて先行販売するアイテムも登場👕@EDITMODE_KYOTO
🗓️7.3‐7.15
📌渋谷パルコ/5F POP UP SPACE
▼詳細はこちらhttps://t.co/pUA0ZNMyYD pic.twitter.com/pvuqJ05cwU
「THE KING OF GAMES」は、任天堂よりライセンスを取得し、国内初の任天堂ゲームをモチーフにしたアパレル商品を取り扱うブランド。そんな「THE KING OF GAMES」が渋谷PARCOでイベントを開催するのは初めてではなく、2010年に開催された「Tシャツ展」から14年ぶりのものとなるという。
今回のポップアップストアでは、「THE KING OF GAMES」における定番商品の販売をはじめ、新商品の先行販売、新商品のサンプル展示などが行われる予定だ。
先行販売される商品としては、14年ぶりの復刻となる「スーパーマリオブラザーズ / ナンバリングT(ネオンカラーver.)」、ファミコンのドットキャラがあしらわれている「KOG CAP COLLECTION」の2種類。新商品のサンプル展示には『スプラトゥーン3』に登場するギア「ヤキフグシャワサン」が登場する。
また、エディットモードと渋谷PARCOのイベント詳細ページでは販売される商品の一部が紹介されている。もちろんページ内に登場していない商品も販売されるため、商品が気になる人は実際に訪れてみて、気に入った商品があれば購入してみてはいかがだろうか。