いま読まれている記事

あの「貞子」がなんと可憐な美少女フィギュアに。白いワンピースにはクリア素材を使用し、濡れた衣服から素肌が透けている様を表現

article-thumbnail-240709m

コトブキヤは7月9日(火)、BISHOUJOシリーズの新作フィギュア「HORROR美少女 貞子」の予約受付を同日より開始したと発表した。価格は1万9800円(税込)。

本商品はBISHOUJOシリーズとホラー映画『リング』に登場する「貞子」がコラボした商品。貞子の足元にあるテープは好きな量にアレンジすることができる。

 

BISHOUJOシリーズとは、リードアーティストの山下しゅんや氏が新旧とわず様々な映画、ゲーム、コミックのヒロイン達を独自の視点でイラストに描き起こし、立体化するフィギュアシリーズである。今回はBISHOUJOシリーズの15周年を記念して制作されたもの。

本商品は、長い黒髪に顔が覆われた状態と、寂しげで美しい目を髪の間から覗かせた表情の2種類が用意されている。さらにコトブキヤショップで購入すると、「恐怖顔」ver.も特典で付いてくる。

BISHOUJOシリーズのフィギュア「HORROR美少女 貞子」の予約受付が開始_001
(画像は『HORROR美少女 貞子』コトブキヤ販売ページより)
BISHOUJOシリーズのフィギュア「HORROR美少女 貞子」の予約受付が開始_002
(画像は『HORROR美少女 貞子』コトブキヤ販売ページより)

本フィギュアは、高く積み上げられたビデオテープの山の上に、強力な超能力で浮かぶ様をイメージしたシチュエーションで制作されている。専用ビデオテープ型BOXに、デコレーション用のテープが2ロール分封入されており、テープの量は自身でアレンジすることが可能だ。

また、ビデオテープの中には、他のものとは様子が違う1本が隠されているという。

BISHOUJOシリーズのフィギュア「HORROR美少女 貞子」の予約受付が開始_003
(画像は『HORROR美少女 貞子』コトブキヤ販売ページより)
BISHOUJOシリーズのフィギュア「HORROR美少女 貞子」の予約受付が開始_004
(画像は『HORROR美少女 貞子』コトブキヤ販売ページより)

貞子を象徴する白いワンピースには、クリア素材を使用。井戸の水に濡れた衣服から素肌が透けている様を表現している。手や足先の爪は、井戸の中であがいたことから剥がれ落ちていて、まるで赤いマニキュアのように彩られている。

ライター
何気なくプレイしたNieRオートマタによってゲームの魅力に完全に取り憑かれてしまった。
オープンワールド大好き。
FPSと他ジャンルを反復横跳び。
いいものはなんでも人に紹介したくなっちゃう。 ちょっとこれ見てみて!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月19日10時~2024年7月19日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ