インペリアル・エンタープライズ株式会社は「ときめきメモリアル×セイコー 30周年記念ウオッチ」の販売をPREMICOオンラインショップで開始した。
本製品は恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』の30周年を記念し、ヒロインの藤崎詩織をイメージしたセイコー製のコラボウオッチだ。きらめき高校の制服を思わせるブルーの文字盤に、「伝説の樹」の下で待つ藤崎詩織のシルエットが淡く浮かび上がる、こだわりを尽くしたデザインとなっている。
文字盤の頂にはきらめき高校の校章のモチーフが輝き、6時のインデックスには30周年にちなんで「30」の数字。裏蓋には藤崎詩織のイラストとエディションナンバーが刻まれている形だ。なお、本製品は2024点限定での販売となるため、エディションナンバーも1~2024となる。
特製ボックスはゲームのパッケージデザインをイメージしており、開けると藤崎詩織のイラストが現れる仕様。藤崎詩織のイラスト入りギャランティカードも付属するとのこと。
本製品は9月6日(金)より販売を開始しており、2025年5月上旬より順次発送予定。価格は5万4780円(税込)となる。そのほか製品に関する詳細については、以下のリリースも参照されたい。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
『ときめきメモリアル』の30周年を記念して藤崎詩織と過ごした高校生活がよみがえるセイコーのコラボウオッチが登場!
インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原良郎)は、<ときめきメモリアル×セイコー 30周年記念ウオッチ>を、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。
恋愛シミュレーションゲームの金字塔『ときめきメモリアル』の30周年を祝して、永遠のヒロイン・藤崎詩織をイメージしたセイコー製のコラボウオッチが登場しました。
文字盤は、きらめき高校の制服を思わせるブルー。「伝説の樹」の下で待つ藤崎詩織のシルエットが淡く浮かび上がるデザインです。文字盤の頂には、きらめき高校の校章のモチーフが輝き、6時のインデックスには30周年にちなんで「30」の数字があしらわれています。
限定数は2024点。裏蓋には藤崎詩織のイラストと、エディションナンバーが刻印されます。
ゲームのパッケージデザインをイメージした、特製ボックスに収めてお届けします。
藤崎詩織のイラスト入りギャランティカード付きです。
2024年9月6日(金)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。
商品特設ページ:https://iei.jp/tokimeki30th-seiko/
ときめきメモリアル×セイコー 30周年記念ウオッチ
ブルーの文字盤に映える白いラインで、きらめき高校の女子制服を表現。「伝説の樹」の下で主人公を待つ、藤崎詩織のシルエットが淡く浮かび上がります。きらめき高校の校章のモチーフや藤崎詩織の髪色をイメージしたカラーの秒針など、細部までこだわりを尽くした、ときめきの日々がよみがえるデザインです。
裏蓋には藤崎詩織のイラストと、エディションナンバーが刻まれています。
ゲームのパッケージデザインをイメージした特製ボックス。開けると藤崎詩織のイラストが現れます。藤崎詩織のイラスト入りギャランティカードが付属。
■商品情報
商品名:ときめきメモリアル×セイコー 30周年記念ウオッチ
価格 :49,800円(税込54,780円)
限定数:2024
発売日:2024年9月6日(金)
お届け:2025年5月上旬より順次発送予定
発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)
URL :https://iei.jp/tokimeki30th-seiko/
(C)Konami Digital Entertainment
■商品仕様
材質 :ケース・裏蓋・バンド=ステンレススチール 風防=カーブハードレックス
ケースサイズ(約):42.8×35×厚さ6.9mm
手首回り(約):S=15cm、M=17cm、L=19cm(S・M・Lとも、13~19cmにご自身で調整可能です)
ムーブメント:クオーツ(平均月差±15秒以内)
防水性能:日常生活用防水(3気圧防水)
保証 :1年間品質保証
生産国:日本
※掲載している写真は開発中のものです。実際の商品とは多少異なる場合があります。
※バンドは「らくらくアジャスト」を採用。工具が付属しているので、ご自身で簡単に調整いただけます。
■ときめきメモリアルとは
『ときめきメモリアル』は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントが展開する恋愛シミュレーションゲームで、1994年5月27日に登場。「卒業式の日、校庭のはずれにある古い大きな樹の下で女の子から告白して生まれたカップルは永遠に幸せになれる・・・」という印象的な設定で、憧れのヒロインから告白されることを目指します。中でも、藤崎詩織から告白されるのは高難度とされ、多くのプレイヤーが夢中になりました。本作は、雑誌のレビューや口コミから徐々に注目を集め、様々なゲーム機への移植を通じてさらなる人気を獲得。このヒットを受け、続編や女性向けシリーズ等が展開されるようになりました。恋愛シミュレーションゲームの基礎を築いた作品として、今もなお多くのファンに愛されています。
■PREMICO(プレミコ)について
PREMICO は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。ここでしか手に入らない商品を販売しています。
PREMICO オンラインショップ:https://iei.jp/premico/
■会社概要
会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社
所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
代表者:代表取締役社長 原良郎
設 立:昭和57年(1982年)9月1日
資本金:100,000千円
URL:http://iei.co.jp
事業内容:通信販売