承認欲求強めな女の子との生活を描いた育成シミュレーション。1月21日には新作タイピングゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE タイピング オブ ザ ネット』の発売も控える... [続きを読む]
いま読まれている記事
- 注目度18557任天堂が次世代機「Nintendo Switch 2」を発表。2025年発売予定。詳細な情報は4月2日の配信番組「Nintendo Direct: Nintendo Switch 2」にて公開。体験会を東京・幕張にて4月26日~27日に開催を予定
- 特集記事『原神』ナタ編の感想:世界任務と見聞任務を網羅すると魔神任務の面白さが変わるのか試してみた
- 注目度5159『変な家』雨穴氏が緊急記者会見を実施、『変な絵』が世界30ヶ国で出版決定。白い仮面に黒づくめ、ミステリアスな声──お馴染みの姿で現実に初登場、今後の展望は「いつか、遊園地のお化け屋敷を作ってみたい」
- 注目度4169『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VII』が始まる。生活が終わる【先行プレイレポート】
新着記事
-
『アンティル・ドーン 惨劇の山荘』の映画化となる『UNTIL DAWN』の予告編が公開、北米向けに4月25日に公開予定。原作ゲームを「ループもの」として大胆に脚色、映像では「巨人」のような姿も
-
『ファイナルファンタジーVII リバース』PC版の環境別プリセットを比べて見られる実機映像が公開。互換性チェックを通過したSteam Deckで動く様子もはじめてお披露目
-
特殊スーツをカスタマイズして戦う「タルコフ」ライクな新作シューター『Exoborne』2月にプレイテストを実施へ。急激に変化する天候に対抗しながらスリリングな戦場で生き残ろう
-
「Nintendo Switch 2」映像から読み取れる本体の変更点。本体&Joy-Conともにやや大型化し、右手側にボタン(?)が追加。Joy-Conはスライド式から差し込むスタイルに変更
-
「Nintendo Switch 2」にSNSが大賑わい。公式の投稿が約1時間で14万リポスト、いいね数が22万、表示数は1000万回を超える。「ついにきた!」「価格は?」といったコメントで賑わい、『どうぶつの森』『スプラトゥーン』『ポケモン』など新作についての話題がトレンド入り
新着記事
ピックアップ
カテゴリ
その他
ランキング
-
1
「Wii U」非正規オンラインサービスの使用を控えるよう任天堂から呼びかけ。「思わぬセキュリティリスクをもたらす恐れ」があるとのこと。正規のサービスは昨年4月に終了
-
2
電ファミ「お年玉プレゼント祭り2025」【延長】キャンペーン! 新たにPS5 ProやSteam Deckなど豪華賞品がフォロー&RPで当たる!
-
3
浮島を拠点に改造して旅できる7人マルチ対応のサバイバルゲーム『Aloft』が早期アクセス開始。動物や植物を育てたり、電気で自動化させたりし理想の拠点を構築しよう
-
4
『ドンキーコング リターンズ HD』で、多くのプレイヤーが絶望した「コモリンのどうくつ」を再び味わってきた。想像以上に進化していたグラフィックに “トラウマ” も鮮明にリターンズ。Wii版/3DS版との比較も紹介
-
5
独自の魔法を作り出せるローグライクTPS『Spell Fragments』プレイ映像が初公開。発動条件・効果・オプションを自由に組み合わせ可能。ハクスラ要素もあり、オンラインの協力プレイにも対応予定
カテゴリーピックアップ
インタビュー
-
『変な家』雨穴氏が緊急記者会見を実施、『変な絵』が世界30ヶ国で出版決定。白い仮面に黒づくめ、ミステリアスな声──お馴染みの姿で現実に初登場、今後の展望は「いつか、遊園地のお化け屋敷を作ってみたい」
-
『プロセカ』新コンテンツ「マイセカイ」では、好きなキャラの祭壇部屋が作れたり、普段見れないキャラ同士の掛け合いを覗くことができる。コンセプトは「キャラクターに関する体験を広げる」─「マイセカイ」開発陣インタビュー
-
「夕暮れ」きださおり×「第四境界」藤澤仁 対談――体験型エンタメ界の光と闇が語り合う“物語と謎解き”の面白さ
-
ガーシー「他人の不幸を見て喜ぶ人たちが、世の中には多すぎる」──ReHacQとの共同企画を通じて“暴露系インフルエンサーの実態”や“SNSの功罪”について考える
-
かつて弾幕STGは “邪道”だった。ケイブ・IKD氏と『東方Project』ZUN氏が、STGに弾幕を張った歴史を(ビートまりおに脇からツッコまれつつ)語り合う
ゲームの企画書
-
『ガンパレ』の企画書、ついに公開━初代PSの伝説的タイトルは、なぜ生まれたのか?そして『LOOP8』へ受け継がれたもの【ゲームの企画書】
-
世界が認めるゲームデザイナー・上田文人とはいったい何が凄いのか? ヨコオタロウ・外山圭一郎らと共に『ICO』に込められたこだわりを語り尽くす!【ゲームの企画書】
-
【ゲームの企画書】『ペルソナ3』を築き上げたのは反骨心とリスペクトだった。赤い企画書のもとに集った“愚連隊”がシリーズを生まれ変わらせるまで【橋野桂インタビュー】
-
【ゲームの企画書】エロゲー業界の重鎮アリスソフトのTADA氏が駆け抜けた現場30年。平成に始まり平成に終わった『Rance』シリーズを完結させた「作り続ける人」が向かう先
-
【佐藤辰男×鳥嶋和彦対談】いかにしてKADOKAWAはいまの姿になったか──ライトノベルの定義は「思春期の少年少女がみずから手に取る、彼らの言葉で書かれたいちばん面白いと思えるもの」【「ゲームの企画書」特別編】
若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜
-
田中圭一のゲーム業界取材マンガ『若ゲのいたり』第2巻が発売。『ポケモン』田尻智さん、『ゼビウス』遠藤雅伸さんらの貴重なエピソードを収録
-
【田中圭一連載:アイマス/ガンダム 戦場の絆 編】わがままな王様のわがままなニーズを満たす!──小山順一朗が貫く姿勢に、ゲームクリエイターとしての矜持を見た【若ゲのいたり最終回】
-
【田中圭一連載:バーチャファイター編】「新しい3D表現のために、軍事技術を採り入れたい」世界情勢を味方につけて、ゲームに革命をもたらした鈴木 裕の功績【若ゲのいたり】
-
【田中圭一:若ゲのいたり】ゲーム開発統合環境「Unreal Engine」最新バージョンで、開発環境はどう変わる? ゲーム業界向けソリューションイベント「GTMF2019」に行って、より理解を深めよう【PR】
-
【田中圭一連載:サイバーコネクトツー編】すべての責任はオレが取る。だから、付いてきてくれないか──男の熱意はチーム解散の危機を救い、『.hack』成功の活路を開く。業界の快男児・松山 洋に流れる血は『少年ジャンプ』色だった【若ゲのいたり】