いま読まれている記事

死を望みながら、それを成し遂げられない少女たちの物語を描くゲーム『ぎるぐる』6月19日に発売決定。「誰よりも生きることを強く望む」異分子の主人公が生と死の間にある世界から、現世に戻るための旅に出る

article-thumbnail-250413j

4月13日(日)の「INDIE Live Expo」にて、『ぎるぐる』(GiLGuL)の発売日が6月19日(木)となることが発表された。

『ぎるぐる』は、死を望みながらもそれを成し遂げることができない者たちが行きつく宙ぶらりんな世界「間世」(はざまよ)を舞台とするゲーム。誰よりも生きることを強く望んでいるにもかかわらず、間世に迷い込んだ少女・三津真央を中心に、彼女が出会った死を望む者たちの物語が描かれる。

真央はこの世界が階層構造になっており、一番上の階層に行けば現世に戻れる可能性があることを知り、旅の決意を固める。その旅の過程で死を望む者たちと出会い、会話をし、彼女たちの過去を知って影響を与えられ、ときには別れも経験しながら、この世界と自分というものを認識していくという。

『ぎるぐる』6月19日に発売決定_001
(画像はSteam『ぎるぐる』ストアページより)

ゲーム内は大きくアドベンチャーパートとタクティカルパートのふたつからなる。まずアドベンチャーパートでは真央と、彼女が間世で最初に出会った“美しいヒト”ビッケをはじめ、間世で出会った人間たちによって繰り広げられる悲喜交々の物語が紡がれる。選択肢によって真央とキャラクターの関係性、物語、キャラクターの未来も変わるとのこと。

一方のタクティカルパートは、真央の行く手を遮る魑魅魍魎を仲間たちと戦略的に倒し、攻略していく内容だ。さまざまなスキルや戦術、召喚能力、仲間たちとの作戦を駆使して攻略していこう。

『ぎるぐる』6月19日に発売決定_002
(画像はSteam『ぎるぐる』ストアページより)

『ぎるぐる』は6月19日(木)にPC(Steam)向けの発売を予定している。

X

編集者
オーバーウォッチを遊んでいたら大学を中退しており、気づけばライターになっていました。今では格ゲーもFPSもMOBAも楽しんでいます。ブラウザはOpera

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ