いま読まれている記事

FXで家族を喪った少女がFXで地獄を見るマンガ『FX戦士くるみちゃん』Kindle版が50%ポイント還元を実施中。既刊8巻購入で2897ポイントが戻ってくる

article-thumbnail-2507112o

大手通販サイト・Amazonが運営する電子書籍サービス「Kindle」において、マンガ『FX戦士くるみちゃん』既刊8巻が50%のポイント還元を実施中だ。全巻購入で税込5791円を支払うと、2897ポイントが戻ってくる。

Amazon販売ページの記載によれば、本キャンペーンは7月14日までの期間限定となっている。

『FX戦士くるみちゃん』は原作・でむにゃん氏、作画・炭酸だいすき氏によって描かれる、投資をテーマとしたマンガ作品である。

作中では、FX(Foreign Exchange:外国為替証拠金取引)で大金を失った母親が身投げしたという過去を持つ少女・福賀くるみが、「母親がかつて失った2000万円をFXで取り戻す」ことを目指す。

作画担当の炭酸だいすき氏による可愛らしい絵柄と、家族の死を始めとした投資失敗にまつわる絶望的な状況のギャップが注目を集め、連載開始直後からSNSなどでたびたび話題となってきた。

本作第一巻のAmazon販売ページでは、「楽してお金儲けをしたいすべての人へ送る、心臓ゆさぶる女子大生・FX・コミックス」というキャッチコピーが記載されている。

日本国政府によって、NISAを始めとしたさまざまな税制優遇制度が実施されていることもあり、個人による投資や為替取引が活発になっている印象の強い昨今だが、そういった取引は必ずしもバラ色の未来を約束するものではなく、負の一面もまた現実に存在している。そういった危険性を、本作は伝えてくれている……のかもしれない。

『FX戦士くるみちゃん』はニコニコ静画ComicWalkerなどで連載中。

編集者
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ