ローソンは、アニメーション映画『君の名は。』の公開10周年を記念して、新海誠監督による作品のフィルムコンサートを2026年2月6日・7日に開催すると伝えた。
本イベントは東京国際フォーラム ホールAにて行われる予定。ローソン公式ホームページでの先行チケット受付は9月2日正午に開始される予定だ。
/
— ローソン (@akiko_lawson) August 26, 2025
『君の名は。』公開10周年記念
新海誠作品フィルムコンサート開催決定♪
\
『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』の楽曲をオーケストラの生演奏と特別映像でお届けします(^^)
ローソン公式HP先行チケット受付は9/2(火)12:00からhttps://t.co/Eee3WNP2cd pic.twitter.com/SKSggAPJO8

発表によると、本公演では今回のために制作された『君の名は。』や『天気の子』、『すずめの戸締まり』の特別映像を放映。栗田博文氏の指揮による東京フィルハーモニー交響楽団の生演奏とともに各作品の名場面を楽しめるという。
発表に際して、新海氏は「業界も社会も世界もずいぶん大きく変わったけれど、あの頃『君の名は。』を観てくださった皆さんが今も元気で過ごしてらっしゃるならば、とても幸せに思います」とコメントを寄せている。
『君の名は。』劇場公開から、ちょっと信じられないことに今日でちょうど9年です。業界も社会も世界もずいぶん大きく変わったけれど、あの頃『君の名は。』を観てくださった皆さんが今も元気で過ごしてらっしゃるならば、とても幸せに思います。… https://t.co/ARZgKgPD9s
— 新海誠 (@shinkaimakoto) August 26, 2025