いま読まれている記事

津田健次郎さん、大河ドラマ初出演が決定。江戸の大ベストセラー『南総里見八犬伝』を書いた異才の戯作者・滝沢瑣吉(後の曲亭馬琴)を演じる

article-thumbnail-250915h

NHKは9月15日、大河ドラマ第64作として放送中の『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』に出演する新キャストを発表した。

江戸の大ベストセラー『南総里見八犬伝』を書いた異才の戯作者・滝沢瑣吉(後の曲亭馬琴)役を、声優や俳優としても活躍する“ツダケン”こと津田健次郎さんが担当する。

史実では、28年もの歳月を費やして伝奇小説『南総里見八犬伝』を完成させた曲亭馬琴。その影響は近代にまで及ぶ。

大河ドラマ初出演となる津田健次郎さんは「瑣吉という個性の強い役を演じさせて頂く事に、江戸の偉人達と交わって物語を紡いでいく事にワクワクしております」とコメントを寄せている。

津田健次郎さんのコメント全文と番組スケジュールは以下の通り。

大河ドラマに初めて出演させて頂く事になり、とても光栄です。
瑣吉という個性の強い役を演じさせて頂く事に、江戸の偉人達と交わって物語を紡いでいく事にワクワクしております。
先ずは瑣吉を、掘り下げ、広げ、魅力的な人物に立ち上げられるように頭と体を回転させていこうと思います。
王道を大切にしながら、脇にも逸れ、行ったり来たり七転八倒しながら「べらぼう」の世界を楽しみたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

[総合]日曜 夜8:00~8:45 / (再放送)翌週土曜 午後1:05~1:50
[BS]日曜 午後6:00~6:45
[BSP4K]日曜 午後0:15~1:00 / (再放送)日曜 午後6:00~6:45

ライター
小学生の頃は「一太郎スマイル」のタイピングゲームでランキングを席巻することでしか己を証明できませんでした。現在は「広く深く」をモットーに好きなこと・できることを拡大中。積みゲーが多い中、ポケモンだけは万劫末代まで入れ込み続けると思います。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧