いま読まれている記事

サントリー「BOSS」と『ドラゴンクエスト』のコラボ缶デザインが11月4日から順次HD-2D版『ドラクエ2』にリニューアル。「牛タン入りミミック」が当たるプレゼントキャンペーンも開催へ

article-thumbnail-250926a

サントリー食品インターナショナルは、同社が製造・販売するコーヒー「BOSS」と『ドラゴンクエスト』シリーズのコラボ第2弾として、HD-2D版『ドラゴンクエスト II』のデザインアソート缶を11月4日から順次展開する。

あわせて、「ミミックのまんぷくお肉宝箱」や特製QUOカードが当たるキャンペーンを10月中旬ごろから開催する予定も伝えられている。

サントリー「BOSS」の『ドラクエ』コラボ缶デザインがHD-2D版『ドラクエ2』にリニューアル。11月4日から_001

発表によると、第2弾のデザインはHD-2D版『ドラゴンクエスト II』で新たにプレイアブル化される「サマルトリアの王女」を含めた全5種となっており、9月に発売されたコラボ商品「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」へあしらわれる。

また、「BOSS」ブランドの主力5商品と「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」の6缶パックにおける外装も『ドラゴンクエスト』仕様にリニューアルされるという。

サントリー「BOSS」の『ドラクエ』コラボ缶デザインがHD-2D版『ドラクエ2』にリニューアル。11月4日から_002

一方、10月中旬ごろからのキャンペーンは対象の6缶パックを購入すると応募でき、1パック3000円分のオリジナルQUOカード、5パックでは塩牛タン250g入りの「ミミックのまんぷくお肉宝箱」に応募できるという。

上記のほか、9月25日から開催中の「東京ゲームショウ2025」では、スクウェア・エニックスブースで『ドラゴンクエストⅠ&Ⅱ』を試遊した人に本商品のサンプルを配布しているようだ。

以下、プレスリリースの全文を掲載しています


なんとたからばこは牛タン入りミミックだった!「BOSS×ドラゴンクエスト」コラボ第二弾 「ミミックのまんぷくお肉宝箱」が当たるキャンペーン実施

「BOSSQUEST辿り着いた深煎り」もHD-2D版『ドラゴンクエストⅡ』のキャラクターデザイン缶にリニューアル

サントリー「BOSS」の『ドラクエ』コラボ缶デザインがHD-2D版『ドラクエ2』にリニューアル。11月4日から_003

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリーコーヒー「BOSS」と、国民的ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズとのコラボ第2弾として、「ミミックのまんぷくお肉宝箱」などのオリジナル賞品が当たるキャンペーンを10月中旬※より実施します。また、11月4日(火)より「BOSSQUEST辿り着いた深煎り」をHD-2D版『ドラゴンクエストⅡ』のキャラクターをあしらったデザインアソート缶にリニューアルします。

※キャンペーン商品の販売時期は、店舗によって異なります。

対象の6缶パック購入で当たる「BOSS×ドラゴンクエスト」キャンペーンについて

対象の6缶パックを購入すると応募できるキャンペーンを実施します。このキャンペーンでは、「ドラゴンクエスト」をプレイしたことがある人なら誰もが一度は引っかかったことがある「ミミック」の舌(タン)をイメージした「ミミックのまんぷくお肉宝箱」(牛タンしお味250g)や、HD-2D版『ドラゴンクエストⅠ&Ⅱ』に登場するキャラクターがデザインされた「オリジナルQUOカード」が抽選で当たります。
また、「BOSS」の主力5商品とコラボ商品「BOSSQUEST辿り着いた深煎り」の6缶パックの外装カバーを、勇者や冒険を共にする仲間達をあしらったコラボオリジナルデザインにリニューアルします。

サントリー「BOSS」の『ドラクエ』コラボ缶デザインがHD-2D版『ドラクエ2』にリニューアル。11月4日から_004

■応募受付期間:2026年2月1日(日)当日消印有効
■賞品:
【5パックコース】
ミミックのまんぷくお肉宝箱(内容量:250g)500名様
【1パックコース】
オリジナルQUOカード300円分×10種セット(計3,000円分)2,000名様
※賞品の内容・仕様は変更になる場合があります。

キャンペーンの詳細は「BOSS×ドラゴンクエストコラボキャンペーンサイト(https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/20250801/)」とBOSS公式Xアカウント(@_craftboss)に今後掲載していきます。

「BOSSQUEST辿り着いた深煎り」デザインリニューアルついて

本コラボを記念して今月発売した「BOSSQUEST辿り着いた深煎り」を、側面にHD-2D版『ドラゴンクエストⅡ』のキャラクターをあしらったデザインアソート缶(全5種)にリニューアルします。今回のリニューアルでは、「ローレシアの王子」「サマルトリアの王女」などのキャラクターが新たに追加されます。
また、9月25日(木)~28日(日)に幕張メッセ(千葉市)で開催される、世界でも有数の規模を誇るゲームイベント「東京ゲームショウ2025」のスクウェア・エニックスブースで『ドラゴンクエストⅠ&Ⅱ』の試遊体験をされた方に、本商品の無料サンプリングを行います。
※おひとり様、1本限りとさせていただきます。
※数に限りがあるため、先着順とさせていただきます。
※配布する商品は、上記の画像とはデザインが異なる場合がございます。予めご了承ください。

〈「ドラゴンクエスト」について〉

「ドラゴンクエスト」シリーズは、プレイヤー自身が主人公となり、世界を脅かす魔王を倒すために壮大な冒険物語を紐解いていくという、日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)です。1986年に発売されたファミリーコンピュータ用ソフト『ドラゴンクエスト』から、2017年に発売された『ドラゴンクエストⅪ過ぎ去りし時を求めて』までの本編11作品のほか、モンスターの育成・対戦要素に特化した「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズなど、100を超えるタイトルを生み出し、全世界でシリーズ累計9,500万本以上の出荷・ダウンロード販売を達成しています。

▼商品概要

商品名容量希望小売
価格(税別)
梱包発売期日
BOSSQUEST
辿り着いた深煎り第二弾
185g 缶165円30本11月4日(火)

▼発売地域 全国

▼「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/


ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『新・世界樹の迷宮2』『GTFO』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ