いま読まれている記事

『亰都ザナドゥ -桜花幻舞-』2026年夏に発売決定!日本ファルコムによるデュアルディメンショナルARPG。現代日本を舞台に《適格者》として覚醒めた少年少女たちの異界・ザナドゥを巡る物語が幕を開ける

article-thumbnail-2602057h

2月5日放送の「ニンテンドーダイレクト ソフトメーカーラインナップ」にて、日本ファルコムによる新作『亰都ザナドゥ -桜花幻舞-』が発表された。2026年夏に発売予定。

本作は亰都を舞台に異界・ザナドゥを巡る物語を描くデュアルディメンショナルARPG。対応機種はNintendo Switch 2 、Nintendo Switch、PlayStation 5 、Steamとのこと。

同社が2015年に発売したPlayStation Vita用ソフト『東亰ザナドゥ』を連想させる内容になっているようだ。

本作は「亰から始まる、非日常(ジュヴナイル)」がキャッチコピー。亰都が首都となった現代日本を舞台に《適格者》として覚醒めた少年少女たちの異界・ザナドゥを巡る物語が描かれる。

とある出来事をきっかけに怪異と戦う力を手に入れた少年・神矢伶(レイ)は《比良坂学園》へ転入。ザナドゥ完全攻略に挑む中で数奇な運命が訪れるようだ。

学園地下に広がる「比良坂大迷宮」では、2D/3Dタイプのアクションで広大な異界迷宮を攻略。また、授業では各種パラメータの強化や生徒たちとの交流が行えるとのこと。

伝統と歴史の重みを感じさせる街並みに加え、近代化されたモダンな地区も各所に点在する「亰都」の探索においては、ショッピングやアクティビティも楽しめるという。

その他、ゲームシステムや登場人物の詳細は公式サイトで公開中。続報なども含めて確認しよう。

■画像はいずれも映像よりキャプチャしたものです。

ライター
小学生の頃は「一太郎スマイル」のタイピングゲームでランキングを席巻することでしか己を証明できませんでした。現在は「広く深く」をモットーに好きなこと・できることを拡大中。積みゲーが多い中、ポケモンだけは万劫末代まで入れ込み続けると思います。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ