いま読まれている記事

中世の町で「門番」として働くシミュレーションゲーム『Gate Guard Simulator』の新トレーラーが公開。貴族・商人・農民たちを審査して誰を町に入れるか、誰を檻に閉じ込めるかを決めよう

article-thumbnail-260313j

3月13日に開催された「Future Games Show: Spring Showcase 2026」にて、『Gate Guard Simulator』の新規ゲームプレイ映像が公開された。

本作はRedox Interactiveが開発しForklift Interactiveが販売する、「門番」として働くシミュレーションゲーム。配信プラットフォームはPC(Steam)で、2026年内に発売予定だ。

『Gate Guard Simulator』ではプレイヤーは中世時代の街を舞台に、門番として町にやってきた人物を検査していくことになる。

町に訪れる人物は貴族や商人、吟遊詩人に農民、アヒルなどさまざま。本作の時代は「疫病と政変の時代」であるため全員正しく審査する必要があり、受け取った書類にあわせて誰を町内に入れるか、誰を檻に閉じ込めるかを決めていく。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ